2014年7月8日火曜日

お久しぶりです.....

お久しぶりです!前回の投稿から、かなり間が開いてしまいました.....

色々と書く事がありますので、一つ一つ書いていこうと思います!

まず、いつもお世話になっているZ-WORKSの禅さんにMy BikeをColor Changeして頂きました!!

明るめのカラーが多かったMy Bikeですが、今回はダークなパールグリーンにしました!!

今回もかなり気に入っています!!とても綺麗な色なので是非、僕に会った時はチェックして下さ〜い!

で、次にRホイールを14mmから3/8のアルミシャフトとチタンボルトに変更して軽量化!!

が!ここで問題発生!

なんと14mmのシャフトより3/8のシャフトの方がコグ側の玉押しが1mm厚かった為、コグが14mmの時より1mm奥に(ハブのシェル側)に入ってしまい、チェーンラインが出なくなってしまい無理矢理付けたところ、スプロケットが曲がってしまいました。

そこで、BMXのプロフェッショナルであり、BMX RIOの店長さんでもある根本さんに相談させて頂いたところ、コグ側の玉押しを1mm削り、反対側に1mmワッシャーを入れる事になりました。で、その作業をお願いする事にしました。

そして見事にチェーンラインを出す事が出来ました〜!!(スプロケットも勿論変えました)BMXの1mmは、とても大きい事ですね!!改めて感じました。根本さん、ありがとうございました!!

で、最後になんですが、二日前に幕張にて怪我をしてしまいました。

怪我の内容は、膝を内側に捻ってしまい靭帯損傷と剥離骨折をしてしまいました。

でも、元気は元気です(笑)油断禁物ですね.....

ギブスを外せるのが一ヶ月ほど先なので、それまでは大人しくしてます.....

それでは皆さん、怪我にはお気をつけください.....


では!!



0 件のコメント:

コメントを投稿