2012年9月29日土曜日

新横!!

先週の話なんですが、土曜日に新横に行ってきました!!

で、色々やりたいことが最近は出てきてまして・・・・

まず、フレアをやってみよう!!って気分になってトライしてみました!!

最近は、バックフリップも安定してきているので、応用やりたいな!って感じでトライ・・・

なんとなく、ここまでは形に!!しかしこの後、空中分解しました~

でも色々、HOW TO動画見てたらイメージわいてきたりで、日曜日天気良かったら塩浜でトライしようかと思います!!

今日は鵠沼!!

色々練習したいことあるんで頑張ってきます!!

はよ寝なくてわ(笑)

では!!

2012年9月20日木曜日

ポテト


愛犬、ポテトが永眠しました。

ボーダーコリーで13歳でした。

ポテトとの出会いは、本当に偶然で、あるペットショップで売れ残ってたんです。

で、小学生の僕は、何故か一目見て、この子が良いと思い、親を必死で説得したのを覚えています。

それも、子犬でもなく、店頭に出ている訳でもなく、お店の奥で吠えているポテトに一発で惹かれていったのです。

で、飼うことが決まりました。

名前の由来は以前、こちらのブログで紹介した、マッシュからきています。

何故ですかって?

2匹あわせてマッシュポテトにしたかったんです。母ちゃんが(笑)

で、それはそれは、いろ~んな思い出の日々、素敵な日々を過ごしました。

記憶に新しい思い出だと、とある、くだらない事で親父とガチで殴り合いの喧嘩をしました(笑)

そのとき、俺の脇腹と親父の腹を、いい加減にしろと、言わんばかりに、思いっきり噛み付いてきて、止めに入ってくれました(笑)

今でも僕と親父には噛みあとが、残ってる程!

マッシュもそうでしたが、ポテトも、凄い人間味のある犬でした。

話がなんでも、通じ合うような家族でした。

そして、今年の夏前かな?ポテトを定期検診に連れていったら、腫瘍ができているので、手術をすることになり、手術は無事終え、家に帰ってきて一週位様子を見ていましたが、もう元気そのものでした。

その時のポテト
エリザベスカラーが嫌で仕方ないポテト!

ちなみにこの時のポテトは、トリマーの母ちゃんにより、ハイエナカットでした(笑)


でも、エリザベスカラーを外して、首を触ってみると、ぼこぼことした物が・・・

癌でした。

でも、ポテトは最後まで必死に、本当に最後の最後まで頑張って生きてやるっていうのが、家族全員に伝わっていました。

そして昨日の朝、息を引き取りました。呼吸が荒くなって必死に頑張るポテトに、母ちゃんが「ポテト、もう寝んねして良いよ。」と言ったら、皆に看取られ、眠るように天国に旅立ちました。

ポテトは、本当に幸せもんでした。

Twitterでとある時間、虹が出てると話題になってましたが、我が家の真上から虹がでていました!

この時、ポテト、天国に行ったんだな。と母ちゃんは、改めて思ったそうです。

最後に、長くなりましたが、ポテトへ。

今まで沢山の思い出と素敵な日々をありがとう!!

また生まれ変わってきて会えることを僕は楽しみにしてるから。

安らかにね。

でも、またね!ポテト。




2012年9月19日水曜日

Sam Pilgrim!!

ちょっと前の話なのですが、まず先週の木曜日は、Sam Pilgrim来日記念シークレットパーティーに行ってきました!!

早速、写真を一緒に!!

※暗い所だったのとフラッシュを忘れたので画質が(泣)

サインも貰いました!!
で、土曜日は、DSB.LO&TUBAGRAのコラボ企画、BOX JAM Vol.2に行ってきました!

某所に、到着して早々、ドマさん特製ランプを制作。

諸事情により途中で中断・・・・

そしてシークレットゲストになんと、Sam Pilgrimが来てくれました!!

Samは、朝から撮影をしていたらしく、疲れきっていて一緒には、乗れなかったです・・・・

でも、DSB.LOの帰国子女のかわいちゃんが通訳で大活躍してました!!

おかげで、Samに、とある部分のバイクのセッティングについて詳しく聞くことができました!!

今後役にたちそうです!!


ちなみに、これがSamのバイクです。めちゃくちゃかっこよかったです!!

たまたま乗らしてもらう機会があり、乗ってみましたが、かなりコンパクトなセッティングでしたね。

ハンドルも、かなり寝ていましたし。

油圧ジャイロ、かなり気になっていたので、見れてよかったですし、レバーの引きなんかも、全然重くなくコントロールも、普通でした!

こりゃ、My bikeに導入悩んじゃうな~!!

あ、BOXJAMの様子はこちら!

BOX JAM Vol.2 from Samo on Vimeo.

自分は腰の痛みもあり、あまり攻められず、1カットのみです・・・・

でも楽しかった!!

またやりたい!!

では!!

2012年9月4日火曜日

HARO JAPAN TOUR 2012!!

HARO TEAMが日本に来るってことで、日曜日はCAVE WAREHOUSEとうみかぜ公園に行って来ました!!

Pat Caseyにも会えましたが、一緒に写真は撮れなかった~

PatのBike、めちゃくちゃかっこよかった!!

そしてHARO TEAM全員にサインもらった!!


サインもらったRiderは・・・・

デニス・エナーソン、セス・クリンガー、コリン・マッケイ、ロニー・ナポリタン、コリー・ナスタジオ、ライアン・ナイキスト、パット・ ケイシー、デニス・マッコイ、総勢8名のトッププロ!!

デニスとナスタジオは、なんか凄いフレンドリーだった!!

俺もサインする側にならないとな!!