2012年2月27日月曜日

Bike check!!!!

大変お待たせいたしました!!

今回組んだのは、Blk MrktのNEW Malice!!

早速Bike Check!!

Frame:Blk Mrkt Malice Top 22"

Fork:ROCK SHOX Argyle RCT Solo Air 100mm

Headset:Shadow Conspiracy Corvus Headset

Bar:Blk Mrkt Way Low 

Grip:Sensus Brandon Semenuk Sig The Salmon Hook Grip

Crank:Fit Bikes 175mm

Sproket:Shadow Conspiracy Ravager Sproket 22T

Chain:Shadow Conspiracy Inter Lock V2

Pedal:Fire Eye Soft Sweets

Seat:Shadow Conspiracy Solus Mid Seat &Seat Post Combo

F Tire:KHE MAC2 Dirt Floding 26×2.1

F Rim:Dabomb Revolver

F Hub:Fire Eye Excelerant F20NDS Hub 2012

R Tire:KHE MAC2 Dirt Floding 26×2.1

R Rim:Dabomb Revolver

R Hub:Fire Eye Excelerant RS-10 DU Hub 10T 2012

Brake:Shimano XT

Disk Rotor:Dartmoor NANO

Bolt:Titantech Titanium Disk Bolt

こんな感じです!!今回は、色々工夫してBikeを強く軽くすることができました。

Rimはめちゃくちゃ強いDabombのRimをチョイス!!重量はそこそこあるが、強度の高い7075アルミニップルを使い、Hubも新製品の超計量のFire EyeのHubをチョイスし、さらにTireをKHEの軽いタイヤを選んだ結果、強度はかなり高いし、しかも軽いという、夢のようなホイールが完成しました!!

またSeatpost一体型のSeatをチョイスしたり、Fire Eyeの食いつきの良いプラぺをチョイスするなど軽さ、性能ともにものすごくこだわりました!!

乗った感想としては、前に乗っていたMobより、パイプが細くなったせいか、乗り味がしなやかな感じがします。

そして今回はTop21.5"から22"に変えた訳ですが、前みたいに窮屈なのり味じゃなくなり体を動きやすく、安定感が増しましたね。

自分には22"の方が絶対あってますね!

CrankもBMXと同じ175mmを使いたかった訳も22"に変えた理由の一つです。

もちろんTopを長くした為、Pedalが足に当たりにくくなりましたしね!

まだちょっとしか乗ってないですが、とにかくこのBikeとのフィーリングが、凄くいい感じです!!


これからどんどん乗りまくりまーす!!

今週の土日は鵠沼行きまーす!!

では!!


2012年2月26日日曜日

サポーター

怪我は練習の最大の天敵!!っ事で、今回は僕が使ってる膝を守る為のサポーターと、足首を守る為のサポーターをご紹介します!!

まずは、こちら。
膝のサポーターです。

僕は一度、360を失敗して、その時に、膝を捻ってしまったことがあり、360で恐怖心がでてしまったことがあります。その時、野球をやってる弟に教えてもらったのが、このザムストのMK-3です!

商品説明をコピーしてしまうと長々となってしまうので、自分なりに説明します。

MK-3は膝のお皿まわりの安定に加え、横への動きを抑制し、ライディング中、膝への負担をしっかりサポートしてくれます!

圧迫の調整もマジックテープで膝を巻くため簡単に、好みに調整ができます!

膝ひねった時はめちゃくちゃ痛かったので、再発を防ぐため、僕は欠かさずMK-3を装着してライディングしています!

お次はこちら。
足首のサポーター、ザムストA2-DXです!

足首はテイルウィップ練習で、ペダルキャッチをミスって捻って、これまた捻った時は激痛で、さらに治りがもの凄く遅かったので再発防止の為、購入しました。

この商品は、足首の内反、外反の動きをオリジナルガードで抑制してくれます。

さらに薄くて通気性に優れた素材です。

またマジックテープをクロスさせる構造になっており、側方と前方のグラつきをガードしてくれます↓↓(写真の4)


サイドにもプラスチックの板があるので、捻る事を大幅に軽減してくれます!!

まさに鉄壁!!

装着した感想ですが、装着方法や見た目からは、想像したより、かなり動きやすく、またライディング中のグリっちょからの不安もかなり軽減されます!!

これかなり調子良いです!!

しかし、僕は足首に違和感が捻ってから残ってるため、今回はザムストの最高グレード、一番強く固定できるハードサポートと言われるタイプをチョイスしましたが、一般的な足首のグリっちょ防止目的なら、もう一つ下のグレード、ミドルサポートのA1という商品の方が、オススメかもしれません。

選ぶ際は自分がどの程度の固定力を必要としているかを考えて選ぶのが良いと思います。

もしかしたらハードサポートは動きにくいって方も、いるかもしれませんので、また値段が倍くらい違うので、お店の人に聞くなど相談して購入した方が良いと思います。

ちなみに僕はスポーツゼビオで購入しました!

あ、遂にブレーキ装着できたので、明日辺、Bikeの写真撮って、Bike Checkしたいと思いますので、お楽しみに!!

では!!






2012年2月15日水曜日

NEW!!

新しくプロテクターを買ったので紹介します。

FUSEのシンガードです。

すねの部分には固いプラスチックの板が入っていて、すねをしっかりとガード出来ます。

さらにふくらはぎ側面の部分にもプラスチックの板が入っており、テイルウィップでぶつけた時なども安心です。

また、かなりスマートな作りでスキニージーンズの下にも装着することが出来ます!!

これで芋ネジペダル怖くないし、ライディングの時の格好も見栄え良くなりますね!!

今度の日曜日は復活した幕張コースに行こうと思ってます!

では、日曜日幕張でお会いしましょう!!

NEW BIKE CHECK COMING SOOON

ブレーキ付けたらBike Checkします!!