2012年12月31日月曜日

今年を振り返って....

今年は、とにかく、バックフリップをものにしようと、回りまくった年でした。

そのおかげで、かなり安定してメイクできるようになりました!

しかし、その反面、他の技がどれも練習が疎かになってしまい、完全に調子を狂わしてしまった年でもありました。

最終的にはメンタルまでもダメダメな感じになってしまいました。自分に負けた感じになってました。

ですが、来年は負けません!もっともっと上手くなって見せます!

とにかく頑張ります!

なので、来年は色んな技に手を出し練習してみようかと思ってます!

今年は、一つの技にこだわり過ぎたので、来年は、一つの技に執着せず、もっともっと挑戦していきます!

最後に、スポンサーの皆様、今年も応援してくださりありがとうございました!!

来年もよろしくお願い致します!!

それでは、よいお年を!!!!



2012年11月20日火曜日

ION AIR PRO TEST

ION AIR PROのテスト動画を鵠沼で撮ってきました!!

人生初動画編集です!!

では御覧下さい!!



今回はバックフリップとバンクでの360はこんな感じの視点ですよ♪ってな感じで編集してみました!

バックフリップの一回目はあえてスローにし、視点の動きを分かりやすくしてみました!

バンクでの360は、逆にスローにしないと回転が早すぎたので、そこもスローにして分かりやすく!ってな感じです!

僕の視点はいつもこんな感じです!!

しかし、AIR PRO使い方が簡単で、しかも楽しいです!!これから色々撮って行こうと思います♪

あと、人生初めて動画の編集をやった訳ですが、難しいですね〜!!奥が深い!!

これから編集技術も上げて行きたいと思います!!

では!!

2012年11月10日土曜日

早稲田祭!!

早稲田祭のピアノ&MTBショーに出演してきました!!

まずこの人の多さ・・・・


今回は前回の、よつば祭とは違い、完全にフラットでのショーでした!

ストリートのトリックの引き出しが自分はまだまだ少ないので、苦労しましたが、なんとか乗り切りました!

ほぼ回転系で!!(笑)

バニホ360もミスらずできて良かったって感じでしたが、もっとっもっと、トリックの数を増やさないととと焦りはじめてます・・・・

では、ショーの雰囲気をご紹介!!

まずは、衣装!!

バッチり決まりました!!古屋さん提供です!ありがとうございます!!


途中、Z-WORKSの紹介をして頂きました!!MC森田さん感謝!!

そしてTUBAGRAの凄まじいトリックで観客を沸かせ!!!!

ライディング写真がなくて申し訳ない・・・・

最後は基本中の基本スタンディングで競ったりして、こんな事もできますよと♪



なにより良い意味で緊張も全然しなくて楽しめて良かったでっす!!

最後に出演者たち

ライダーは僕、TUBAGRA Miya-Gさん ナオト 、ピアニスト小川実さんでした!!

皆さんお疲れ様でした!!

企画して頂いた古屋さんありがとうございました!!

次は是非ジャンプショーをやりましょー!!


2012年11月2日金曜日

NEW SPONSOR!!

この度、サミット・グローバル・ジャパン様より、スポーツビデオカメラ、ION AIR PROをサポートして頂くことになりました!!

ビデオカメラ自体、小さく持ちやすく、また操作もシンプルで使いやすいです!!

ION AIR PROの大きさはこんな感じ。


手の平にすっぽり収まっちゃいます!

また10m防水なんですよ!!

雨なんかへっちゃら♪海に飛び込んでもへっちゃらです!!

そしてそして、このION AIR PRO、モニターがなく、撮影した動画や写真をその場で確認できないとお思いですか?

いや、その場で確認出来るんです!!

このION AIR PROには、WIFIPODZというオプションアイテムがついておりまして、あらかじめ、専用のアプリをダウンロードしておいて、WIFIPODZでiPhoneにWIFIをとばしてアプリを開くと、先ほど撮った、動画や写真がその場で、iPhoneを通して確認できちゃう優れものなんです!!


これで、家帰って上手く撮れてなーいという悲劇を生まなくて済みます!

また付属品には、ヘルメットに付けるための台座、ハンドルに付ける為の台座、ミニ三脚と、撮影に必要なものが一通り付属しています。

これからヘルメットにION AIR PRO付けて、色んな技を撮って見ようと思います!!

EDITも、もちろんつくりますのでお楽しみにしててください!!

では!!


よつば祭

BTLのナオトが通ってる大学、了徳寺大学の学園祭、よつば祭にて、マウンテンバイクショーを行い、出演してきました!!

今回の目玉はなんと言っても、ジャンプランプがレジーになっている事!!

ちょっと見にくいんですが、バックサイドの黒い部分がレジー部分です。

ゴムマットの下にマットレスを敷いてます。それにより、着地時の衝撃を和らげてくれる役割があり、今後も技練に活躍しそうです!!

なお、全て、DSB.LOのドマさんが作ってくれました!!

本当感謝です!!

ちなみに、ショーの方も大成功でした!!

でも自分の技のレパートリーが少なすぎて反省・・・

小技、大技ともにどんどん増やしていこうと思います!!


最後に記念撮影(自転車だけ)(笑)これだけのライダーが出演していました!!

またジャンラン使ってショーやりたいですね!!

で、ジャンランはスペースの関係で使えなくなってしまってのですが、早稲田祭でもMTBでのショーをやります!!僕も出演します!!ピアノとコラボします!!フラットスペースですが、精一杯頑張りたいと思います!!

日程は、11月4日の15:45~16:30です!!

よろしくおねがいしまーす!!!!

2012年10月17日水曜日

23歳

今日、10月17日で23歳になりました!!

22歳で色々出来なかった事を23歳では色々チャレンジしていきたいでっす!!

特に海外遠征は、絶対行きたい!!

どんどんチャレンジしていきます!!

そして自分で自分に誕生日プレゼント!!

遂に買いました!!


PCで色々不便してたので、思い切っちゃいました!!

これで動画とかも作れます!!

23歳も頑張って行きますのでよろしくお願いします!!!!

2012年9月29日土曜日

新横!!

先週の話なんですが、土曜日に新横に行ってきました!!

で、色々やりたいことが最近は出てきてまして・・・・

まず、フレアをやってみよう!!って気分になってトライしてみました!!

最近は、バックフリップも安定してきているので、応用やりたいな!って感じでトライ・・・

なんとなく、ここまでは形に!!しかしこの後、空中分解しました~

でも色々、HOW TO動画見てたらイメージわいてきたりで、日曜日天気良かったら塩浜でトライしようかと思います!!

今日は鵠沼!!

色々練習したいことあるんで頑張ってきます!!

はよ寝なくてわ(笑)

では!!

2012年9月20日木曜日

ポテト


愛犬、ポテトが永眠しました。

ボーダーコリーで13歳でした。

ポテトとの出会いは、本当に偶然で、あるペットショップで売れ残ってたんです。

で、小学生の僕は、何故か一目見て、この子が良いと思い、親を必死で説得したのを覚えています。

それも、子犬でもなく、店頭に出ている訳でもなく、お店の奥で吠えているポテトに一発で惹かれていったのです。

で、飼うことが決まりました。

名前の由来は以前、こちらのブログで紹介した、マッシュからきています。

何故ですかって?

2匹あわせてマッシュポテトにしたかったんです。母ちゃんが(笑)

で、それはそれは、いろ~んな思い出の日々、素敵な日々を過ごしました。

記憶に新しい思い出だと、とある、くだらない事で親父とガチで殴り合いの喧嘩をしました(笑)

そのとき、俺の脇腹と親父の腹を、いい加減にしろと、言わんばかりに、思いっきり噛み付いてきて、止めに入ってくれました(笑)

今でも僕と親父には噛みあとが、残ってる程!

マッシュもそうでしたが、ポテトも、凄い人間味のある犬でした。

話がなんでも、通じ合うような家族でした。

そして、今年の夏前かな?ポテトを定期検診に連れていったら、腫瘍ができているので、手術をすることになり、手術は無事終え、家に帰ってきて一週位様子を見ていましたが、もう元気そのものでした。

その時のポテト
エリザベスカラーが嫌で仕方ないポテト!

ちなみにこの時のポテトは、トリマーの母ちゃんにより、ハイエナカットでした(笑)


でも、エリザベスカラーを外して、首を触ってみると、ぼこぼことした物が・・・

癌でした。

でも、ポテトは最後まで必死に、本当に最後の最後まで頑張って生きてやるっていうのが、家族全員に伝わっていました。

そして昨日の朝、息を引き取りました。呼吸が荒くなって必死に頑張るポテトに、母ちゃんが「ポテト、もう寝んねして良いよ。」と言ったら、皆に看取られ、眠るように天国に旅立ちました。

ポテトは、本当に幸せもんでした。

Twitterでとある時間、虹が出てると話題になってましたが、我が家の真上から虹がでていました!

この時、ポテト、天国に行ったんだな。と母ちゃんは、改めて思ったそうです。

最後に、長くなりましたが、ポテトへ。

今まで沢山の思い出と素敵な日々をありがとう!!

また生まれ変わってきて会えることを僕は楽しみにしてるから。

安らかにね。

でも、またね!ポテト。




2012年9月19日水曜日

Sam Pilgrim!!

ちょっと前の話なのですが、まず先週の木曜日は、Sam Pilgrim来日記念シークレットパーティーに行ってきました!!

早速、写真を一緒に!!

※暗い所だったのとフラッシュを忘れたので画質が(泣)

サインも貰いました!!
で、土曜日は、DSB.LO&TUBAGRAのコラボ企画、BOX JAM Vol.2に行ってきました!

某所に、到着して早々、ドマさん特製ランプを制作。

諸事情により途中で中断・・・・

そしてシークレットゲストになんと、Sam Pilgrimが来てくれました!!

Samは、朝から撮影をしていたらしく、疲れきっていて一緒には、乗れなかったです・・・・

でも、DSB.LOの帰国子女のかわいちゃんが通訳で大活躍してました!!

おかげで、Samに、とある部分のバイクのセッティングについて詳しく聞くことができました!!

今後役にたちそうです!!


ちなみに、これがSamのバイクです。めちゃくちゃかっこよかったです!!

たまたま乗らしてもらう機会があり、乗ってみましたが、かなりコンパクトなセッティングでしたね。

ハンドルも、かなり寝ていましたし。

油圧ジャイロ、かなり気になっていたので、見れてよかったですし、レバーの引きなんかも、全然重くなくコントロールも、普通でした!

こりゃ、My bikeに導入悩んじゃうな~!!

あ、BOXJAMの様子はこちら!

BOX JAM Vol.2 from Samo on Vimeo.

自分は腰の痛みもあり、あまり攻められず、1カットのみです・・・・

でも楽しかった!!

またやりたい!!

では!!

2012年9月4日火曜日

HARO JAPAN TOUR 2012!!

HARO TEAMが日本に来るってことで、日曜日はCAVE WAREHOUSEとうみかぜ公園に行って来ました!!

Pat Caseyにも会えましたが、一緒に写真は撮れなかった~

PatのBike、めちゃくちゃかっこよかった!!

そしてHARO TEAM全員にサインもらった!!


サインもらったRiderは・・・・

デニス・エナーソン、セス・クリンガー、コリン・マッケイ、ロニー・ナポリタン、コリー・ナスタジオ、ライアン・ナイキスト、パット・ ケイシー、デニス・マッコイ、総勢8名のトッププロ!!

デニスとナスタジオは、なんか凄いフレンドリーだった!!

俺もサインする側にならないとな!!


2012年8月30日木曜日

Flower Trail Dirt Jump Jam 2012

日曜日は、これに参加してきました!!

で、JAMの動画がこちら!!



結果は4位でした・・・・


悔しすぎますね!!

反省点またまた多いです・・・

もっと連ジャンで技いれるべきだった!

もっと小さいことでも出来ることやっておくべきだった・・・などなど

でも良かった点については、メイク率が高かった!この日一度もコケてない!

でもその反面、あまり攻めなかったりと、いろいろありますねー。

次のJAMは優勝する勢いで練習開始しまっす!!

最後に写真!!

高飛びは、正直怖かった(笑)

今週の土曜日はうみかぜ公園行きまーす!!

Pat Caseyに会いに行ってきまーす!!

2012年8月17日金曜日

HUBを塗装していただきました!!

Z-WORKSでHUBを塗装して頂きました!!


で、仕上がりがこちら!!!!

ギラギラなパープルです!!

素敵です!綺麗です!!

Z-WORKSの禅さん、いつもありがとうございます!!

そしてHUBを使った感じも良い感じ♪

前まで悩まされてた、ホイールがずれてしまうのが、解消されました!!

ソケットで締めるので、ガッチリ固定でき、全くずれません!!

これでやりたかった技、練習不足の技を思いっきり練習できます!!

また、ホイールは、輪太郎工房さんにて、組んで頂きました!!

ありがとうございます!!

近々また輪太郎工房さんにて、My Bikeのある部分をいじって頂きます!!

乞うご期待!!

では!!

2012年8月2日木曜日

Z-WORKSからの輪太郎工房へ!

火曜日は休みだったので、HUBをZ-WORKSに持っていきました!!

当初は、アルマイトの予定でしたが、問題が発覚!!

HUBをばらしたまでは、良かったのですが、HUBのノッチがかかる爪の受け側のギザギザの部分が鉄だということが分かったため、アルマイトは諦めました・・・

アルマイトはアルミ以外のものをかけてしまうと、アルミ以外は、溶けてしまうためです。

で、禅さんに相談したところ、塗装でやって頂くことになりました!!

出来上がりが楽しみです!!

Z-WORKSでは、色んな色があります!きっと、こんな色のFRAMEが欲しいな・・・なんて思ってる方!夢叶っちゃいますよ!!

ホントっに色んな色がありますし、模様を書く、ロゴのペイントも可能なので、悩んでる方は是非是非、Z-WORKSにお問い合わせください!!

カラーサンプルも沢山あります!!

これは、カラーサンプルのほんの一部です。まだまだあります!!

で、禅さんの愛娘のエマちゃん!!

この子全然人見知りしないんです!

とても可愛くて癒されます(#^.^#)

そして、この後は、この前紹介した輪太郎工房へ行きました!

外見はこんな感じです!JR浅草橋駅の西口降りてすぐです。

で、あるものを注文して帰りました!

また後日紹介します!

火曜日はMTBのために色々駆け回った一日でした~(*´∀`*)

では!

2012年7月30日月曜日

練習

昨日は鵠沼に練習に行ってきました!!

が、色々マシントラブルに悩まされましたー(-_-;)

最後には、スプロケの固定してるネジが緩んでクランク回らなくなりました・・・

BBのカップがデカイかつ、スプロケが小さいんで、クランク外さないとネジを締められないんです・・・

でも、バックフリップはメイクしておきました!!

とりあえず、まだ恐怖心が抜けないので、回数こなします!!

後、色々練習したいこと山積みなのですが、リアハブがズレるというトラブルに悩まされているのですが、もう時期ハブを交換するので、それまで我慢です!!

スプロケは、上記のようなトラブルに今後悩みたくないので、スプラインドライブのスプロケにしようと思います。

で、帰りはライトとダイチと一緒に、やまき屋さんで冷やし中華食べてきました!!これまた美味しかったです!!

次は何食べようかな?

あと、グリップがすり減ってたので、セットインペリアルでSensusのグリップを購入!!

付けるの楽しみ♪

では!

2012年7月27日金曜日

HUB、アルマイトかけるの巻

R HUBを新しく買いました!! NS Bikes Rotary HUBです!!

で、色がパープルじゃないのでアルマイトかけます!!

そして、早速バラしてもらいに、今回はZ-Worksの禅さんの奥さんの優子さんのお兄さんのお店、輪太郎工房さんにお邪魔させて頂き、HUBをばらして頂きました!!

店長さんは、とても気さくな方で話しやすい方でした!!

で、バラしたHUBがこちら!!

そして、このHUBのシェルを後日、Z-Worksに持っていく予定でございます!!

で、思わぬ失敗をしてしまいました・・・

そう、肝心な輪太郎工房さんのお店の写真を撮り忘れてしまいました(>_<)

次回必ず写真撮ってきたいと思います!!

日曜日は鵠沼行く予定でーす!!

そして、HUB、アルマイトかけるの巻、その2に続く・・・・



2012年7月17日火曜日

夏ですね~!!

もうすっかり夏ですね~!!

昼間は気をつけて乗らないと熱中症になってしまう季節です・・・

さて、この前の日曜日は、ドマさんに鵠沼連れていって頂きました!!

ナオトと古屋さんも一緒でした~

で、僕はと言いますと、やっと足の裏の怪我が良くなりつつあるので、少し足をかばいながら、久々ライド!

と思ったら風が強くてジャンプすると流される流される(-_-;)

なので小技中心に練習してました~

それにしても鵠沼の雰囲気素敵です!!

母ちゃんの田舎の新島を思い出しますね~

近いうち練習したい技が沢山あるので、また鵠沼いきます!!

それにしてもダイチ良いキャラしてます (笑)

では!!

2012年6月29日金曜日

アルマイトその2!!

Z-WORKSでX-PEDOのペダルのプレートをアルマイトかけて頂きました!!


パープルです!!完璧な仕上がり!!禅さん、いつもありがとうございます!!

あと、このペダル、珍しい形をしていて気になったので、買ったのですが、踏んだ感じも良い感じだし食いつきも、食いつき過ぎない感じでGood!!

あと、ピンが台形になってるのでズボンに引っかかりにくく、破れにくい!これ自分の中でかなりのポイントです(笑)

話が変わりますが、愛犬のポテトがプロトリマーの母ちゃんの手により、ハイエナカットになりました(笑)

ポテトは老犬なのですが、いつもは毛が、ふさふさなので暑い夏を乗り切る為の秘訣なんですよ!これ!毎年恒例で、やっているのですが、毎年夏は、ライオンカットなので、今年違うので!!って母ちゃんに言ったらこうなりました(笑)

ちゃんと背中はモヒカンになってます(#^.^#)

自分はと言いますとBHCで怪我した足の裏がまだ良くならないので、乗るのを控えてます・・・

はやく乗りたい~~~~!!!!

2012年6月15日金曜日

BUUNY HOP CAMP 2012 !!

参加してきました!!

BUNNY HOP CAMP 2012 !!

会場はこんな田舎にあり・・・

会場は、こんな感じ
広かった!! 

他の完全に写真撮り忘れてました・・・

結果から言いますとミドルクラスで、26位中、17位でした。

反省点、大いにありですね。

完全に練習不足だってこと。

そして練習してなかったせいか、前まで出来ていたバニホ360などのメイク率が低かった事が、この順位になってしまったと思います・・・

ですが、過ぎてしまった事は、しょうがないと割り切って、次回に向けて、狂ったように練習してやろうと思います!!

相当悔しかったので!!

あと、BOXを180で越そうとしたら引っかかって、強く足を着いてしまい、足の裏を内出血させてしまったので、治るまでは、乗れなさそうです・・・

もの凄く練習したいというのに!!

今後は、ダート、パーク以外にもストリートもバンバン頑張って行こうと思います!!

最後に開催者の皆様、お疲れ様でした!!

次回も是非開催してください!!

結果は、ともあれ、最高に楽しかったです!!

2012年5月21日月曜日

フラワーでディグからの~

昨日は、フラワートレイルでディグしてきました!

バームをつくりました~

そしてその後は、乗りまくりました!!

とりあえず動画をナオトが作ってくれました!!


そして、バックフリップとX-UPの写真を、サモさんに撮っていただきました!!


もう少しで、ゲシらずにメイクできそう!!メイク率は、かなり良い感じ!!

そして久しぶりにやったX-UP

あともう少し入りそう!

写真ありがとうございました!!

尾てい骨の痛みが引いてきたんで、そろそろ新技、練習し始めまっす!!

では!

2012年5月11日金曜日

ノーハンド!!

5月6日と今日はフラワートレイルにお邪魔させて頂きました!

6日はスランプだったノーハンドが良い感じに!!

(写真はサモさん)

そしてMTBでダートでは、初めてバックフリップにトライしましたが、メイクならず・・・


しかーし!今日集中してトライしたらメイクしました!!

すげー嬉しいです!!残念ながら動画なし・・・悔しいです!!

6日に連れてって頂いたYUKONさん、今日連れてって頂いた古屋さん、ありがとうございました!
またよろしくお願いします!!

2012年5月4日金曜日

ZANVIENTO NEW BACKPACK

ZANVIENTOから新しく発売するBackPackを頂きました!!

このBackPackは、なんと、ヘルメットを入れるポケットがあります!

写真のピンクの部分がヘルメット入れる部分になります!

入れるとこんな感じです。


ヘルメットを入れても膝のサポーターや、足首のサポーター、膝のプロテクター位は、このピンクのポケットに余裕で入ります!

またメインのポケットも大容量です!一泊分の着替えなんかは、これまた入っちゃいます!!

ピンクのポケットの他に二つの荷物を入れる部分があり、工具なんかも、ツールバッグに入れれば普通に入っちゃいますよ!

また、写真で見ての通り、反射板も付いていて、夜道も安心♪



また中身も仕切りのポケットも付いていて使い勝手が良いです!
またチャック付きのポケットもあり、iPhoneやiPod、マウスピースなど小物を入れるのに最適なポケットもあります。


値段も5900円と、とてもお買い得です!!

ライダーにとって、とても使いやすいBackPackだと思うので是非お試しください!!

ZANVIENTOの清水さん、ありがとうございました!これからもよろしくお願いします!

2012年4月30日月曜日

鵠沼行ってきました~!!

今回は、バックフリップ絶対メイクしてやるって思って鵠沼行ってきました!!

やっぱり最初は、前回同様、回りすぎたんですが、Miya-Gさんのアドバイスを受けてトライしたら・・・・




メイク出来ましたぁ!!

そのあとも安定してメイク~




ってな感じでした!!

360も、感覚取り戻してきました!!

次回はノーズダイブ360狙いたい・・・・

で夕飯は、やまき屋さんへ!

今回はチャーシュー麺を食べました~

美味かったぁ!!

次回は何食べようかなぁ?ってな感じでまた行きまーす!

とりあえず尻打って、尾てい骨を強打してしまったので、痛みが引くまで、ちょっと乗るの休みます・・・かなり痛いので(-_-;)

でもすぐ復活して、また鵠沼行きたいと思います!!

では!!

2012年3月27日火曜日

STEMの詳細画像!!

RELICのステムの文字が見にくかったので再度ご紹介!
こんな感じで、しっかり文字残ってます!!
iPhoneから送信

2012年3月26日月曜日

NEW!!

relicのステムをZ-WORKSさんにて、アルマイトをかけていただきました!


かなり良い感じです!付けた感じもめちゃくちゃかっこ良いです!

実は写真ではわかりにくいんですが、最初に書いてあったrelicの文字などが、ちゃんと残ってます!レーザーで文字が彫ってある場合はアルマイトかけても残るみたいです!

今まで、TT22で50mmのステムを着けていたのですが、ちょっと僕には長く多少フロントアップが重く感じてしまっていたので、40mmのrelicのステムを試してみたのですが、かなり乗りやすくなりました! 

狙った通りフロントアップが軽くなりました!

乗りやすくなって、かっこ良くなったなんて最高!ですね!

iPhoneから送信

2012年3月6日火曜日

鵠沼!!

鵠沼に二日間行ってきました!!

今回、Miya-Gさん宅に泊まらせていただきました!!


まず、鵠沼着いたら、噂のSHOP、SET IMPERIALでMiya-Gさんとダイチがお出迎え(笑)
 
 

そして一息ついたら、いざパークへ!!

この日はやるって決めていました。MTBでのBack Flipを!!

体が温まったらLet's Try!!



BMXより力が必要だと思い完全に力み過ぎて回りすぎました(笑)

練習が終わったらSET IMPERIALに戻って楽しいひとときを過ごしました!

二日目は、あまり調子が上がらずでしたが、360を練習!!

やっぱBMXより横回転は難しい・・・

もっともっと練習しよう。

で、また練習が終わるとSET IMPERIALに~

このサイクルが最高でした(笑)
 
凄い居心地良かったし!!
 
ちなみにSHOPの裏はスケボー、BMX練習出来ちゃいます!
 
素晴らしい!!

で、皆で仲間の誕生日パーティーしたり♪
 
最高でした!

晩ご飯は、やまき屋!

ここの、まぜそば、つけ麺、めちゃくちゃ美味しかった!!!!(食べるのに夢中で写真忘れました・・・)

次は違うメニューも食べたい!

と、こんな感じの楽しい二日間でした!!

Miya-Gさん有難うございました!また行きまーす!!