2011年12月31日土曜日

2011年を振り返って。

2011年は、僕にとってかなり意味のあった一年でした!

まずアパレルブランドのZANVIENTOに、サポートして頂く事になりました!!

そして、初めて雑誌に出さして頂いたり、ZANVIENTOのモデルをやったりと、今まで経験した事のない事をやらせて頂きました!

さらに夏には、岡山に急遽、ダニエルに誘われて行く事になりましたね!

Miya-Gさんが免許のない僕とダニエルを乗せて運転をして岡山まで連れてってくれました!
この時は、本当っに運転ありがとうございました!

そして、岡山ではスポンジプールで、バックフリップを練習しまくりました!

岡山のアスポで開催されたJAMにも参加し、初めてそこのパークでやったが撃沈し、こっちに帰ってきてから鵠沼に行き、そこで初めてバックフリップをメイクしました!!あの嬉しさったら、たまんなかったです!!

その時から物凄く自分に自信を持てるようになりました!

また岡山に遠征に行った事により色んな人に出会うこともできました!!

また、ショップサポートも初めてして頂く事になりました!

そう、そのショップこそがLuna Estiloです!

まだまだお付き合いは浅いのですが、2012年は、色々とお世話になります!!

そして、いつも僕の綺麗でカッコいい色のバイクの色を塗って頂いてるZ-WORKS!!

今年一年は、綺麗なパープルに塗って頂いたBMXで最高のYuki Riding Lifeを過ごせました!!

最後に、Z-WORKSの禅さん、ZANVIENTOの清水さん、Luna Estiloのタツヤさん、サポートして頂き心から感謝致します!!

来年もよろしくお願い致します!!

来年もさらに良いYuki Riding Lifeを送ろうと思います!!

では良いお年を!!

2011年12月28日水曜日

TUBAGRA O3JAM レポート!!

25日にフラワートレイルで30歳以上または、ダートジャンプ初心者が出場できるO3JAMが開催されました!!
僕は初めて審査員をやりました!!

僕の採点基準は簡単に申し上げますと、まずトリックが完璧に入っているで5点、そしてそのトリックのプラスαでさらに点数をつけて頂きました!

僕は、結構辛口採点だったみたいです(笑)

そして優勝したのは、まさにO3のなかでは神と言われてる、髭坊主さんが優勝でした!!

やはり上手かった!
審査を初めてやらして頂きましたが、正直、いつもされる側なので、楽しかったです!勿論JAMの方は大盛り上がりでした!
ワンメイクコンテストなんて、めっちゃ盛り上がっていましたよ!
とまぁこんな感じです!簡単すぎて申し訳ないです(^^;;
写真も審査を真剣にやりすぎて、完全に忘れてました!
TUBAGRAの方でリザルトの方が出てます!動画も近いうちに公開されるでしょう!

僕も、そろそろMTBと共に復活出来そうです!!

早く僕も思いっきり乗りたいです!

あ、ちょっと個性的なヘルメットも買ったので近いうちに、紹介します!

では!

2011年12月19日月曜日

日曜日の成果。

昨日の日曜日は、フラワートレイルにお邪魔してました!

で、足首の調子がまだ不安だったので自分には、安全なバックフリップとエアターン、プッシュプルを覚えるため、パンプトラックを練習してました!

フリップも調子良くメイクしましたが、まだ、げしりますね・・・

なのでパンプトラックを何度も練習で走りました!

そしてこの日、一番練習したエアターン!!


(写真:ナオト

前より高くなりました!!

でも、もっとスピードだしてプッシュすれば、もっといけるはず!!

最後にこの日の動画!!



ナオト
、写真、動画サンキュー!!

2011年12月7日水曜日

O3講習会のレポート!!!

4日は天気も晴れで暖かく絶好の講習会日よりでした!!

ライダーもかなり来て講習会も盛り上がってました!!

やっぱ教えるって難しいっす!!

でも今回も色々と収穫があったライダーさんもいましたね!!

僕がバニホ180を教えてた方は、技のポイントをレクチャーしたら見事にメイクしてました!!


やっぱ教えるの難しいけど、教えてメイクの瞬間に立ち会えるのって嬉しい事だなぁ!!っと思いました!!!

最後に集合写真でも!!


(撮影:YUKONさん)

またやりましょーーーーーーーー!!!

2011年11月28日月曜日

O3講習会!!!

今度の日曜日、12月4日は、YUKONさん主催のO3講習会です!!!


講師として僕も行きまーす!!お気軽にご参加ください!!!!詳しくはDSB.LOのBlogで!!

そしてDSB.LOではビックなプロジェクトが進行中?!

乞うご期待!!

足首まだ治りませーん(T_T)

でも大分痛みは引いてます!!

もう少しで完全復活?

MTB復活計画も着々と進行中!!

こちらも乞うご期待(笑)

では、日曜日お会いしましょう!!

2011年11月6日日曜日

リハビリフラワー!!

11月3日に、リハビリライドでフラワートレイルにお邪魔しました!!


足首の治りが、思いの他長引いてるので軽くしか乗ってませんが、その日の映像がこちら!!



編集はYUKONさんです!!

編集お疲れ様です!!

足首は大分良くはなってるんですが、着地を少しでもミスると激痛が走るので、まだまだ思いっきりは乗れないのが現状です(T_T)

早く思いっきり乗りてぇ~!!!!

後、いつも色々教えて頂いてる先輩ライダー、Miya-GさんのBlogをLinkしておきます!!

では!!

2011年10月22日土曜日

パーティー!!

昨日はDSB.LOのチーム結成&僕の誕生日パーティーを東京、森下にあるオシャレなカフェ、ブレーメンカフェにて、して頂きました!!

友達や先輩など誕生日パーティーなんてして貰ったことなんかなかったので、もの凄く嬉しかったです!!

YUKONさんには、誕生日プレゼントも頂いちゃいました!!

それがこちら!!




めっちゃ嬉しいです!!

なによりカッコイイし、今、通勤用にguの500円位のバックを使っておりバック欲しいなぁ・・・と思ってた矢先なのでさらに嬉しかったです!!

そして最後には誕生日ケーキのサプライズが!!

これまたお店でハッピーバースデイソングが流れてってな感じでケーキが登場!!

こんなの自分が小さい時以来だったのでめっちゃ嬉しかったです(*´∀`*)

YUKONさん、素敵なサプライズありがとうございました!!

チーム結成会の方もメンバー全員集合とはならなかったですがアキラとヤマ、そして新たにチームに加わる事になったotacoさんが来てましたね!!

otacoさんはカメラマンとしても活躍して頂ける事になりました!!かなりカメラの知識があります!!また自転車もお好きみたいで、もちろんライダーとしても!!

話もかなり皆、盛り上がって楽しんでました!!

今後のDSB.LOに期待してください!!

では!!

2011年10月17日月曜日

誕生日

今日で22歳になりました!!


21歳の僕はかなり進歩しました!!


何より、バックフリップが出来るようになったのはデカイですね!!


自転車始めた当初からの夢であり目標でした(^O^)/

今後も、さらに飛躍出来るように頑張ります!!

2011年10月6日木曜日

DSB.LO結成!!そして!!

YUKONさんがDSB.LOというLocal Teamを結成してくれました!!

riderなどTeamの詳しい事はYUKONさんのBlog、DSB.LOで!!

そして!!

この度、BMX SHOP、LUNA ESTILOにサポートして頂くことになりました!!

 
原宿に今年、8月にオープンした、まだ出来立てホヤホヤのBMX SHOPです!!

店内広くてもの凄く綺麗なSHOPです!!

店長のタツヤさんも気さくでとても良い人です!!

是非一度行って見てください!!

色々相談に乗ってくれるので、お気に入りのBMXにきっと出会えるでしょう!!

タツヤさん、これからよろしくお願いします!!

2011年9月18日日曜日

New Parts!!



Fire eyeのNew color HUB買いました!!

今回、僕が買ったのは、Non disc brake mountタイプのフロントハブ、Excelerant F20NDS Hub 2012とリアハブのExcelerant RS-10 10T DU Hub 2012です!!

どちらもかなり軽量で色が綺麗でカッコイイです!!

ってな具合で、MTB復活計画進行中です♪


そして足首治りませ~ん(T_T)

なのであまり乗れていません・・・・

が、色々良いことあったり♪

近々発表します!!

では!!

2011年9月12日月曜日

めっちゃカッコイイ!!



フルフェイス買お(笑)


いやマジで。

2011年8月31日水曜日

遅くなりました!!!!


申し訳ないです!!


前回の投稿から大分経っちゃっていましたね・・・・

ネタは沢山ありますが、まずは8月28日に開催されたTUBAGRAフラワートレイルJAMに出場してきました!!

いきなりですが、結果は4位・・・・

自分にとっては、とても残念な結果となりました。

でも賞品は今回も頂きました!!TUBAGRA TEEです!!

サモさんありがとうございます!!


今回の結果は、一ヶ月前に捻挫して全く練習できなかった事が大きいですね。まだ治っていないのに出てしまいましたが・・・・

怪我してしまったのはしょうがないのですが・・・・

でも悔しすぎますね!!この結果は!!

もっともっと練習して、もっともっと上手くなって、もっともっと上を目指します!!

バックフリップもメイク率低かったですね。

回りすぎたり回らなかったり空中で回転止まったり・・・・

ただ自分では、出来ないっと思っていたバックフリップの逃げ方を習得?しました。

これです↓↓↓↓

まさにミラクル(笑)

こんなん出来るとは、思いませんでした!!!!

あとは、ノーズダイブ360に、挑戦しましたが見事に散りました!!(笑)

まだまだ僕には練習がとことん必要です!!

頑張ります!!

あ、近々、Local Team結成します!!詳しい事はまた書きます!!

お楽しみに!!

では最後にBLK MRKTのrider、Pavelの出てる動画でもどうぞ!!

激うまです!!!!

Hellride Gypsy trip. Krasnodar & Novorossiysk. from Hellride.ru on Vimeo.



では♪

2011年8月3日水曜日

色々・・・

最近はBLK MRKT MOBを復活させようと企んでます!!


ですが、クランクとハブが悩みどころなのです・・・

クランクは、22Tのshadowのsproketを持っているのでマイクロドライブ対応で170mmのクランクを!!っと思っているのですが、なかなか見つからないと思ったら見つかった!!

それがこちら↓↓↓↓




demolitionのRevolt Crank 170mm!!!!

四角くてごつくてカッコイイ!!

という訳で、クランクは決定!!

問題はHUB・・・・

MTBってHUBの選択肢が少ないので困る・・・・

でMike Montgomeryが好きなのでこのHUB気になる!!




MikeもサポートしているINDUSTRY NINE!!

HUB SETで4万円位・・・

ちと高い・・・・

でも前後SETだから安い!?

Mikeが使ってるので強度も問題なさそう!?軽さも軽く、なんと120ノッチ!!!!

ただ何も書いてないから、ちと心配なので、DJで使っても大丈夫か?をINDUSTRY NINEに問い合わせてみたので返信待ち・・・・

ということでHUBは保留に(笑)

あ、話変わりますが、ZANVIENTOのFacebookページ
とBlog、ZANVIENTO.com
をリンクしておきますのでチェックよろしくお願いします!!!! 

2011年7月30日土曜日

LOOP Magazine

昨日発売になったLOOP Magazineに、僕、YUKIが載ってます!!小さいですが…まぁP48をCheckしてみて下さい!!

そして足首を捻挫してしまいました…

内出血もしてる位なので、当分乗れないかと(泣)

では。

2011年7月25日月曜日

鵠沼!!

24日、日曜日は鵠沼に行ってきました!!

アグネス
TOSHIO
も来ててかなり盛り上がってました!!

もちろんMiya-G
さんやダニエル
もいました!!

そして一番盛り上がったのがこちら!!



サキさん、日本人女性BMXライダー初のバックフリップ!!

これはやばかった!!

ほんとにおめでとうございます!!

やっぱ自分以外のriderでも新しいトリックをメイクした時ってもの凄く嬉しくなりますね!!


自分はと言うと・・・バックフリップと360を練習してました!!

バックフリップも360もスピードが大事ってことが凄く自分の中で分かりました!!

調子良くなった360!!



前よりナチュラルに回れるようになりました!!

そしてエアターンを練習しないとって思いました(笑)

今の自分はもっともっと練習が必要!!

頑張ります!!

2011年7月24日日曜日

ZANVIENTO NEW Apparel !!!

僕をサポートしていただいてるZANVIENTOからNEW Apparelが届きましたのでご紹介します!!


まず上の写真で僕が着ているのが新しく発売されるデザインのTEEとクライミング ショートパンツです!!

色はTEEがblack、パンツの方もblackでCoolな感じでキメてみました!!(背景が適当すぎて申し訳ないです・・・)


そして、こちらが違うパターン!!

NEW TEEにクロップドパンツです!!
こちらのTEEは背中側にも柄があります!!


そして胸の柄がこちら!!


色はTEEの方がOATMEALという色でクロップドパンツはblack!!

最後にLOOPの撮影できたTEEがこちらです!!


どれもデザインがかなり気に入っていますし、TEEの生地が、かなり着心地が良いです!!

パンツに関しては非常に動きやすく作られていて夏場のstreet ridingに持ってこいですよ!!

また生地が撥水・吸湿・耐久性などの優れた機能を備えています!!カラーはblackとBeijeの二色展開です!!

また今回紹介したApparelはスポーツゼビオにて展開されますので気になった方はSHOPへGOです!!

是非チェックお願いします!!

また店頭では僕が写ってるPOPが店頭に並ぶと思いますので、そちらも是非チェックしてみてください!!

ZANVIENTOの清水さん、沢山のApparelサポートありがとうございます!!これからもよろしくお願いします!!

2011年7月19日火曜日

オッサンによるオッサンのための講習会!!


オッサンによるオッサンのための講習会の講師として参加してきました!!

皆さんお疲れ様でした!!

いや~教えるのって難しい!!

特にstreetなんかは、自分、我武者羅に練習して覚えたもんで(苦笑)

でも最後のほうにはメインで教えていたバニホ180もできそうな方が何人か!?

嬉しいっすね~どんどん上手くなって頂きたいですね!!

楽しかったんでまた開催したいですね!!

動画などはYukonさんのblogにて!!

あ、あとZANVIENTOのNEW TEEやズボンを頂いたので後日、ご紹介しまっす!!

2011年7月11日月曜日

Loop Magazineの撮影!!

昨日、日曜日は宮下公園にて、Loop Magazineの撮影に行ってきました!!

今回はZANVIENTOのおNEWなTシャツを着てモデルのお仕事をさせて頂きました!!

初めて、モデルをやらせて頂いたのでドキドキでした(笑)

ちょっと顔引きつっちゃったかも・・・・

まぁ、Proのカメラマンさんに撮影していただいたので大丈夫でしょう!!

撮影は、こんな感じでした!!撮影の風景をZANVIENTOの清水さんに撮影して頂きました↓↓↓↓








こんな感じでした!

どんな写真が載るかは、7月29日の発売日までお楽しみです!!

撮影の他にはBike Checkと簡単なインタビューを受けました!!

話の内容は基本的にはBikeの事とカスタムポイントを聞かれました!

その辺も29日の発売日に是非ご購入してCheckしてください!!!!

どんなふうに載るか分かりませんが自分自身物凄く楽しみです(笑)



あ、あと講習会の告知です!!


7月17日の日曜日、舞浜運動公園にて、YUKONさん主催の「オッサンの為のオッサンによる講習会」が開催されます!!

講師は髭坊主さんと、まだまだ若いですが、僕、YUKIが講師をします!!


若い方も全然参加OK!!なので、ドシドシご参加お待ちしております!!

集合場所:現地(真ん中に、五大陸というオブジェがありますので集合場所はそこになります) 
時間:13:00より講習会スタート ※遠方の方もいらっしゃるので。食事は各自済ませてからお願いします。解散は16:00ころです。
参加費:無料
内容:バニーホップ・マニュアル・180・360・バックフリップ(YUKIによる妄想講習会)
講習会最後にバニーホップ計測行います。
準備物:各自任せます!※熱中症対策、プロテクター等はお願いします。あくまで個人的ですので誓約書等は撒きません。
参加景品:YUKONさんの個人的な物品提供
スポンサー:無し
参加人数:無制限


本当にラフな感じでやります。

緊張せず是非ご参加ください。


僕達は12時45分を目処に現地入りします!!

では、ご参加お待ちしております!!!!

2011年7月4日月曜日

フラワートレイル!!

昨日はフラワートレイルに、ヤマとアキラと三人で行ってきました!

とりあえず昨日の動画をサモさんがUPしてくれたので見てください!!



動画にもあるように一回だけ、ぶっ刺さって危ないこけ方をしてしまいましたが、その他は意外と安定して回れました!!

ただ一つ目のジャンプでプッシュが足りてない為、距離が足りずげしってますね。

もう少しプッシュの練習が必要です。

そして皆でやったX-UP



(サモさん撮影)
なかなか入ってます!!

Miya-Gさんはノーズの下がった360かなり調子良さそうでした!!

そういえばバックフリップの恐怖心は大分薄れてました!!

そんな感じです!!

サモさん写真、動画ありがとうございました!!ヤマ,運転ありがとね~!!

2011年6月26日日曜日

My First Edit!!

本日二回目の投稿です!!

僕のFirst EditをMiya-Gさんに作って頂きました!!

では御覧ください!!



今回はBMXでのEditになります!!

とりあえず出来るトリックが少ないです(笑)!!

でも、まず出来る事から撮って行こうってな感じで撮ってもらいました!!

でも編集がカッコ良くてテンション上がりました~!!

あ、MTBの冬眠もそろそろ、とけますYO!!

フラワーのJamはMTBで出る予定!!

そして、次回作にご期待ください!!

My New Sponsor!!

この度、NEWアパレルブランド、ZANVIENTOからサポートをして頂く事になりました!!

そしてサポート、第一回目は、「多目的フードジャケット」を頂きました!!

それがこちら!!!!



着てみた感じも動きやすく自走を良くする僕にとっても、とても調子よさそうですし、見た目もカッコイイ!!

このジャケットは、ブリザテック生地を使用しています!

ブリザテックとは、特殊なポリウレタン膜の微多孔質膜構造により防水性、透湿性に対して優れた性能を兼ね備えた特殊加工素材ゴアテックス素材と同等なのです!!

これで帰り道、雨が降っても、びしょびしょにならずに済みます!!

そしてフロントのジッパーの上に、さらにボタンで、とめられるので寒い風もシャットアウトなのです!!

ロゴはこんな感じです!




胸の所にZANVIENTOの文字とロゴの刺繍ワッペンがついてます!!

BlackとKhakiがあるのですが、僕はこのKhakiをセレクトしました!!

一目惚れでした(笑)!!

早くこのジャケットを着て、自走したいな♪

自分にしては珍しく、寒くならないか?と思っちゃいました(笑)!!

ZANVIENTOの清水さん、これからよろしくお願い致します!!!!

2011年6月24日金曜日

人生、初のバックフリップ、メイク!!

今日は、岡山で練習して惜しくもメイクならなかったバックフリップをやろう!!とっ思い鵠沼海浜公園スケートパークに行って来ました!

パーク内はこんな感じ!!





ここのジャンラン、めちゃめちゃ飛びます!!気持ち良いです!!

バックフリップやる前に、軽くパークを流してアップしました!

で、いざ本番です・・・正直、心臓ドキドキでした(笑)

で、一回目は、ちょいビビってあまり漕げず、スピードが出ず、回転不足でコケましたが、全然平気な事が自分の中で、分かり、吹っ切れて、落ち着いて、二回目トライ!!




メイクしました!!!!

自転車初めてから、ずっっとやりたかった、メイクしたかった、トリックでした!!

今日遂にメイクしました!!!!ホントっ嬉しいです!!

今後、バックフリップをどんどんやって行こうと思います!!

得意なトリックは?

バックフリップ!!!!ってな感じで行きたいですね!!

Yuki First Edit Coming Soooon!!!!!

2011年6月21日火曜日

岡山遠征!!

行ってきました!!岡山のASPO!!!!

金曜日の朝、本鵠沼でダニエルMiya-Gさんと待ちわせして、朝、8時30分頃出発!!

途中途中、休憩しながら、10時間かけて岡山のASPO到着!!



着いてすぐに、二時間位練習しました!!

もちろん速攻でお目当てのスポンジプールに!!

Miya-Gコーチに教えてもらいすぐに回れるように!!

それがこちら↓↓↓↓



そして夜はテントで寝ました!

Agunes
と大地も合流しテントで色々話した!!

Agunesはmixiのマイミクなのに一度もあった事なかったのですが、めっちゃ面白い奴でした!!

まぁテントで色々ありあまり寝れず・・・(笑)

二日目の土曜日!!

この日はRhythm Jam!!!!

自分は、Proクラスの下のHiクラスにエントリー!!!!

スポンジプールでもう一度、バックフリップの調整をして

Jamでやろうと自分の中で決め、そしていよいよ本番!Jamが始まりました!

パーク全体はこんな感じ!!!!



streetばっか最近は乗ってたので、ジャンランのバックサイドをバンクにして540をメイクして、クォーターで540メイクしてって感じで、ほぼ何もやらずジャンランの前にある高い発射台へ!!



ここかなり高いから上った瞬間、高所恐怖症の自分は、かなりビビッた(笑)

しかもノーブレーキで突っ込むから余計に緊張(笑)

でもやりましたよ~!

人生初のジャンランでのバックフリップがこちら↓↓↓↓



ちょっと張り切りすぎて体が伸びちゃいました~

で二回目!!



かなりいい感じに回れた!!

メイク出来ない原因はスピード。

ここのジャンランは発射台から降りてすぐに飛ぶ感じなので漕げずにあまりスピードを出すのは難しかった!!

プッシュがもっと上手くならなくては!と思いました!!

ちなみにRhythm JamではRED BULL飲み放題でした!!



日曜日、三日目もRhythm Jam!!

Jam中にまたバックフリップやりましたが・・・

着地でパンク~!!!!

パンク直してるうちにJam終了・・・

これは、悔しかった!!

で、その後、スポンジでやりたかったノーズダイブ360を練習!!



フロントの下げ方は分かったんですが、どうも回り過ぎちゃいますね~

まぁこれも今後の課題です!

そして夕ごはんは、fly bikesのPro rider、Degooさんにラーメンをご馳走になりました!!!!




ASPOのすぐ隣のラーメン屋なんですが、めちゃめちゃ美味しかった!!!!Degooさん御馳走様でした!!!!

そして前から気になっていた同い年のPro bmx rider、Toshioとも初めて喋りました!!

すごい、いい奴でさらに面白かった!!!!

まぁ他にも沢山色々ありましたが、多くて書ききれません!!

で、また10時間のドライブ!!免許はMiya-Gさんしか三人の中で持っていなかったので運転は、行きも帰りもMiya-Gさんでした!

本当っお疲れ様でした!!

そしてありがとうございました!!

車の中では色々貴重な話も聞けたし、他にも楽しい話が盛りだくさんでした!!

ダニエルも色々ありがとね☆

最後にダニエルとフレームがMANKINDで同じってこともあり写真撮ってみました!



俺もダニエルもbikeのセンス、イイネ!!

最後に記念撮影!!あまりこの写真は、ぱっとしませんが(笑)まぁ記念ってことで!!



今回の遠征で自分の世界がかなり広がりましたぁ!!!!

ありがとうASPO!!!!

2011年6月9日木曜日

このスタイル、かっこいい!!

James Pattersonっと言うLeaf Cyclesのriderなんですがスタイルがめちゃくちゃかっこいい!!


James Patterson from James Patterson on Vimeo.








インバートめちゃくちゃ入ってるし!!!!両足離れてるってどゆこと!?

このインバート目標にします!!練習します!!!

いままで苦手だったインバート、膝も大分良くなってきたし、もうちょいしたら練習するかな☆

2011年6月4日土曜日

カラーをパクられた(笑)


今、blk mrktのサイト見てビックリ!!!!

なんとあのロシアのrider、Pavel Alekhinが僕のmobのPinkが気に入ったようで!?

真似されちゃいました(笑)!!!

たぶん、僕がblk mrktのbike checkコーナーに投稿したのを見たのでしょう!!

でもでも、見てのとおり、塗装の質はこっちの方が断然高いですね!!



もちろん塗装はMy SponsorでもあるZ-WORKS
で、かれこれ一年半ほど前に塗装して頂きました!


とても綺麗な色なので是非、機会があれば生で僕のmobをチェックして下さい!

BMXも同じくZ-WORKSなので、こちらも機会があれば是非チェックしてくださいね!!

MTB、BMXは違う色ですが、どちらも、とても素晴らしい色なので要Checkです☆

2011年5月20日金曜日

マウスピース

歯のインプラントを入れてもらった時に、自転車乗る時に、インプラントが痛まないように+自転車の調子を上げるために作ってもらったマウスピース!
かれこれ二年位前?

っが!

最近使ってなく久しぶりにはめてみたら…合わない(笑)

多分、親知らずが生えたのかと…

作り直してもらうかな〜♪

当時は、日本ではあまり使ってる人がいなくて、着けるのに抵抗があって、あまり着けなかったんですが、色々良い効果がある(力が入るや、脳への衝撃を和らげるなど)があるそうで♪

近々作り直して詳しく書きたいと思います!

ちなみに僕のは、着けても全く目立たないクリアタイプです!

2011年5月12日木曜日

NIKEのプール?

ども!

bmx site見てたらこんな動画発見・・・



好きなrider、Harry Main、動画に出演してるけど・・・

何!?この動画!?!?

全く訳分からん・・・っと思っていたら!

こう言うことでした・・・

before・・・



after!!!!!





こう言うことだったのねー!!!!

凄すぎる!

ますますNIKE 6.0に憧れが!!

2011年5月11日水曜日

膝を見てもらいに病院に行って来ました。

とりあえず、靭帯損傷みたいな感じで、靭帯は切れてなかったです。


でも2〜3週間は安静って言われました。


乗りたいけど…我慢します

最近グラインドやりたくて、タイヤ変えたいなと思っています。


それについては、また後日紹介したいと思います♪

2011年5月9日月曜日

日曜日のフラワー



 
またまたフラワー行ってきました!

最初に360で膝をひねってしまって、ひねり系の技練は断念しましたが、とりあえずスランプだったノーハンドを復活できました!!  

まだ体が被さっていないのでもっと被せるのが今後の課題です。

そしてテイルウィップ!!

跨げるまでいきました!

あとはペダルに乗るだけなんですが、これがまた難しい!!

でも時間の問題ですね!!

膝なおったらアンターンダウンとインバート練習しまくりたいです!

でも膝が思いのほか悪いのでしばらく安静にしてます・・・・

サモさん、写真と運転ありがとうございました!

2011年5月6日金曜日

Link追加!!

髭坊主さんが僕のblogをLinkしてくれたので僕もLinkします!

O3bikes ~30からのストリートMTB~

要チェック!

2011年5月5日木曜日

フラワートレイル

フラワートレイル行って来ました〓

yukonさんに僕とアキラと良太を連れて行っていただきました!

サモさんも工藤君もMiya-Gさん来ててかなり盛り上がりました〜♪


Miya-Gさんからは、色々アドバイス聞けて嬉しかったです!

また乗りましょ!

で、今日の自分はと言うとかなり調子良くて!!

まずクォーターで540出来た!

メイク率も高かった♪

そして一番デカイ、レギュラーラインで360バンバン回りました!


普通に回れましたけど、リア着で…

フロント落としたいですね!

日曜日また行くんでその時挑戦しようかなと思います!

と言っても今日も挑戦したんですが空中分解しちゃいました(笑)


後、ノーハンド出来なくなりました…

もっと練習必要です!

動画は後で、yukonさんのblog、リンクしてあるDADDY STREET MTBにてアップされると思うのでお楽しみに!

2011年5月3日火曜日

え!?

もはや、リアセンターとか関係ないですね・・・・(苦笑)

26street Parts

street車にと企んでいるPartsを一部紹介!

NS BIKES Trailmaster rim 36h purple

The Shadow Conspiracy raptor hub purple

The Shadow Conspiracy Penumbra Crow Seat(Pynter/Purple)

です!

まぁいつ組めるか分かりませんが多分フレームは大好きなblk mrktが良いなと思っております。

バースピンもしたいのでTOP22にしようかなとか、考えていたり…

やっぱりメインバイクがblk mrkt MOBなのでフレームは同じ、topは違えど同じジオメトリーが良いかなと思ったんですよね。

やはりあちこちのフレームに乗るより上達は早そうですし(^O^)/

シートもMIDをセレクトしたんでバースピン練習したいです!

まぁこのバイク組めたら練習し始めるでしょう…

そして今日はyukonさんとタコ焼きで練習して来ました!

っというよりyukonさんの娘さんの方が僕より攻めてましたね(笑)

僕はと言うとフットジャムテイルウィップが片足キャッチまで、きているのですが、どうも両足でキャッチ出来ませんね。。。

もう少しバンクで練習が必要ですね!

そしてVHSのウッチーと極秘な計画企んでいます…

きっとアキラもこの話に乗るでしょう(笑)

ではでは。

2011年4月30日土曜日

お届き物

カナダ?の有名なチーム、THE Riseから頼んでたステッカーが届きました!

中身は写真の通り(^O^)

カッコイイ!!


これでTHE Riseの仲間入り?!(笑)

2011年4月28日木曜日

幕張Street♪

アキラと幕張Streetしてきました♪

アキラ上手くなっててビックリ!

そしてそして、アキラに動画撮ってもらい写真にしてもらった!

まずコブを使ったバニーホップ!

自分で見て、意外に高くてビックリ!!





お次は練習中、バニーホップテイルウィップ!



なんかメイクできそう♪

明日も乗る!

2011年4月26日火曜日

Alexey Sinayko

このriderやばい!!

AlexeySinayko 2011 from LSMaxx on Vimeo.



最近の自分はと言うと・・・

バニーホップテイルウィップを練習しているのですがなかなか跨げずにいます・・・


跨げない要因は分かっているのですが思うように体が動きません!

練習するのみ!

2011年4月14日木曜日

極秘プロジェクト

極秘プロジェクトの詳細、暴露しちゃいます!

最近ストリートばっかりで…、しかもBMX。

で久しぶりにMTBに乗って見たら全く乗れなくなってる!

MTBでバニホ360も出来なくなってたyo…

これじゃいかんと言うことでストリート用MTB組んじゃえ!って事です。

まぁ計画の一つはというと、blk mrkt MOBを若干パーツを変えようかと♪

その2は、ストリート使用MTBを組もうかと♪

ってな感じです!


何故二つのBikeを組んで置きたいかと言うと、mobの方は油圧ブレーキをつけるのでストリートした時に壊したくないって言うのと、さらにサスをつけるので、これまたすぐにパーツを壊してしまう恐れがある為です。

油圧ブレーキ、サスと二つ共々、かなり高価ですのでストリートには使いたくないなぁってな感じなのです。

実際、ブレーキケーブルを切ってしまったりサスをストリートで壊している仲間を結構見てきたので…


なので大好きなblk mrktはダート、パーク用。(何の不満もないので本当はこれでストリートもやりたいが…)

で、その2のストリート用Bikeはまだ何にするか未定です。

候補はいくつかあるのですがまだ秘密です!

何でストリート用もblk mrktにしないの?

って言う質問でしたらmobをブレーキ外してサスをリジットにしただけになってしまうのでちょっと面白くないかなと思ったので…

確かにblk mrktは大好きですけどね!

でも自分自身、一台blk mrktが組めてるので大満足なのです!

なのでちょっと捻って違うフレームも乗るのも良いかなっと!

では乞うご期待下さい!

では!

2011年4月13日水曜日

早速、浮気心が・・・

Michel Plonka winter edit from Woach on Vimeo.



すいません・・・かっこいいっす(笑)

2011年4月5日火曜日

リアセンターの短さ、長さ・・・

最近はよく、自転車のリアセンターを気にする人多いけど、これを見る限りでは関係ないように思える・・・





そう!Ns Bikesからspecarizedに移籍したMartin Soderstromはこの動画で見る限りspecarized P3のプロトかな?に乗っているのですが今現在発売されているP3でリアセンター394なのでこの数値のリアセンターくらいで乗ってるとしたら恐ろしく軽い動きしてます!!!

Martinが乗ってるP3が物凄く改良されているなら話は別ですが・・・



自分はこの数値に近いMTB(blk mrkt Mob)に乗っている訳なのですが、でも全然、この今のblk mrktのリアセンターで不自由に思った事がないので、むしろblk mrktのようなバランスの取れているframeの方がstreetもdirtも安定して技を繰り出せるのでは?とか思ったり・・・


人に何て言われようと僕はblk mrktに乗りつづけられる、リピートする自信があります。

何故かって?

要するに僕はblk mrktが大好きなのです!!!!

極秘プロジェクト進行中!?

comming soooooooooooooon!!!!!!!!!!!!

2011年3月24日木曜日

昨日

VHSのウッチーに撮ってもらった横コーン二本越え360の動画です。



う~ん...もっときれいに飛びたいですね!!

最近MTBも乗りたい・・・


サス買って、blk mrkt MOB復活させる予定!!!!

2011年3月23日水曜日

360

最近やったらバニホ360にはまってまして!!

きれいにかつ高くまわせるようになってきました!

とりあえずウッチーが撮ってくれた動画を。



後、今日は高さを出すことに挑戦しました!とりあえずコーンを横に二つ重ねたのを飛べました!!


歩道の段差なんか余裕ですね!

最近パークも練習してますがこっちはあまり上達なし・・・

エアターンわからんがクォーターで540回れた!!でもエアーは全然出てない・・・

もっと練習せねば!

2011年3月16日水曜日

地震

地震すごかったですね。

幸い、僕や家族、親戚、友達、みんな無事です!

でも僕は、小学生の頃、伊豆諸島である三宅島の噴火の時、僕の母ちゃんの実家で三宅島と同じ伊豆諸島である新島は、その時は、もろに被害を受けていて大変でした。

その時、僕は、新島のおばあちゃんの家に行っていて、ちょうど外にいました。
人生で一番大きな地震を体験したのは、その時です。外なのに、ここまで揺れるのか!?と思い怖くなりました。
で新島は、山が崩れ、道が塞がったり、トンネルが塞がったり…母ちゃんの友達の家が倒壊してしまったりと、大変でした。

津波がなかったのと死者がゼロと言う奇跡が何よりも幸いでした。

実際、僕はこのような地震の体験をしているので、今回の東日本大震災は他人事ようにはとても思えないのでした。

ですが、僕の体験以上に規模が大きいこの震災は、人の命を沢山奪い、悲しみを多く残して、今なお行方不明者や死者が出てしまっています。

ですが僕が出来る事はあまり多くありません。


ですが、少しでも募金をしたり、節電したりと自分に出来る事を精一杯やり、これ以上被害が出ないようにと心から祈りたいと思います。

必ず明るい未来が来ると思います。

日本人皆さん、頑張ってこの苦境を乗り切りましょう!

2011年3月6日日曜日

Link追加!!

友達でイケイケbmx rider、アキラのblog、A.T-bike日記をLinkに追加しました!!

今、伸び盛りのriderです!!

そしていつも一緒に乗っているrider、レオンが所属するチーム、TUBAGRAもLinkに追加しました!!

要チェックです!!

フラワートレイル

昨日はMiya-Gさんに誘われて、マミ犬さんにフラワートレイルに連れてって頂きました!


で久々のダートで最初はあんまり攻めていなかったんですが、Miya-Gさん来て、ノーズダイブ360とかバックフリップや色々見せてくれてテンションUP!


とりあえずレギュラーで360はメイク出来ました!


でフロントを下げようと練習していましたが上手く行かず…

とりあえず次の課題はフロントを落とした360をメイク出来るようになりたいです♪


あ、乗るのに夢中で写真撮るの忘れました…

そろそろデジカメ買わないと・・・

2011年3月2日水曜日

人間、極めれば・・・

人って極めれば何でもできちゃうんですね・・・

僕の好きなrider、Matt Macduffなんですが、スリッパで乗ってます・・・



そしてsimpelで優勝したBMX rider、Drew Bezanson・・・



MTB乗ってる!!!!しかも超うまいです!!!

BMXもMTBも天才的な上手さ・・・まさに僕の求めてるスタイルです!!

2011年2月14日月曜日

Link追加!!

いつも一緒に乗っているBMX rider、ウッチーが所属しているチーム、VHS
をLinkに追加しました!!


そして僕を師匠なんて言ってくれているパパさんstreet rider、YUKONさんのblogDADDY STREET MTBをLinkに追加しました!!!



二つのblogとも要チェックですよ~!!

2011年2月10日木曜日

気持ちは変わる

気持ちが変わっている事が最近色々ありますね!


まず本気でプロライダーになりたいということ!

漠然としていたプロライダーという夢が一歩づつではありますが確実に近づいてるという事!


そして気持ちが最近はポジティブです!


テンションも高め!

色々計画もありますし!?

ちょっと前まではカナダに行きたいと言っていた僕ですが今はオーストラリア、メルボルンに行きたい!と思っている事!

練習の時間の量も今は増えています!


上達も少しではありますが進歩しています!

最近は塩浜パークを主に練習しています。

なのでパークがこれからは主になるのでは!?
でもダートも大好き!

まぁこんな感じでしょうか?

気持ちって時間が経てば変わるものですね!


気持ちが変われば人生も変わると思うんです!


そのためには毎日ポジティブに過ごそうかと思います!


ではでは!

2011年1月31日月曜日

NEW BIKE!!!!!!!!!!




組みあがりました!!!

Bike Check!!

Frame:Mankind Mellow frame 20.8

Fork:Fit bikes Shiv Fork

Headset:Mankind

Bar:Fit bikes Sky Hight

Grip:ODI Long Neck Supersoft

Stem:Colony bikes Offical Stem

Seat:Federal bikes Pivotal Slim Seat

Seatpost:Mankind

BB:Fit bikes MID BB

Crank:Mankind Jastice Crank

Pedal:Colony bikes Fantastic PC Pedal

Sproket:Colony bikes Guettler Sproket 25T

Front Tire:KHE bikes MAC2 Dirt 2.16

Front Rim:Proper bikes

Front Hub:Proper bikes Microlite Female Front Hub 36H

Rear Tire:KHE bikes MAC2 Park 1.90

Rear Rim:Proper bikes

Rear Hub:Proper bikes IB Cassette 36H 9T RHD

こんな感じです!

サイズもジャストで最高に乗りやすいです!

今回も塗装はZ-WORKSの禅さん!!

こんなカッコいい塗装をしていただいて本当に感謝です!

ありがとうございました!!

これからもよろしくお願いします!!