2010年12月31日金曜日

2010

2010年はバイトバイトの日々でした…

壊れたパーツやらなにやら買って終わった感じ(笑)


あっという間の2010年!

来年は充実させるぞー!!

2010年12月30日木曜日

LOWLIFE

LOWLIFEのベルトを自分へのクリスマスプレゼントに買いました!

しかも二本!!

ユニオンジャック柄とピアノ柄!!


ピアノ柄は探して探して…見つけました!

LOWLIFEは、お気に入りのベルトブランドで、もう一本持ってたりします!!


国内でのライダーはDanielや九島勇気くんがサポートされてますね!


自分もサポートされたいですね!!

2010年12月29日水曜日

来年

来年はどんどん自分の動画を撮ったり撮られたりしたいですね〜!!


まず、ビデオカメラ買わないといけないですね!


お金貯めます!貯めてます!

1st edit早く作りたいけどまだちょっと先になるような…


とりあえずビデオカメラ買うまでは、めちゃくちゃ練習します。

とりあえず来年からは毎日がyuki.riding.lifeになりますよー!!

何故かって?!毎日、塩浜パーク通います!!


そのためにバイトは夕方からに!昼間はパークライドです!

本気でプロになりたい。いや、なります。

Just Do it !!

2010年12月28日火曜日

2011年に向けて!!!

2011年に向けて色々と進行中でございます!!


何がですかって!?

まだ秘密です・・・


まず大好きなShadow Conspiracyのパーツ集めたりしてます!

何に使うかはまだ秘密!?

そしてそしてそろそろ復活!?

Come Backしちゃうよ!!!

BMXに!!

そんな感じで最近は色々買っています!

NEW BIKE Coming Soooooooon!!!!!

Yewwwwwww!

2010年12月27日月曜日

あぁ

ネタがないです(笑)


最近はやたらバニホ360が調子良かったりします!

でも乗ってても、思うようにテンション上がらないです(+_+)


今年も残ることわずか…

ノーハンド360できる気がしませんね(笑)

来年に持ち越しです!


来年の目標は…

元旦に発表します(笑)


では(^O^)/

2010年12月23日木曜日

2010年12月3日金曜日

Flower Trail Dirt Jump Jam!!


参加してきました!!


ていうか、完全に練習不足でした(苦笑)!!

最初から一番大きなラインのレギュラーラインに挑戦していたのですが思うように飛べずテンションダウン。

調子よく飛べてきたな~と思ってきたときにはすでに遅し(笑)

で最後はどうにでもなれ!!ってことでレギュラーの最後で360にトライ!!

はい、見事にコケまくり・・・

何回かトライした後、メイク!

正直、超うれしかった!!

そして結果は・・・・


アグレッシブ賞!!

何回もこけたにも関わらず360をトライし続けたのが評価されたみたいです!

そして動画↓↓↓


そして賞品はMASAGOの高級革製ツールケース!

ありがとうございました!!

(写真はJinkenさん)

サモさん、参加された皆様お疲れ様でした!!

バックフリップができるようにならないと~!!

2010年11月27日土曜日

明日

明日のフラワートレイルで行われるTUBAGRAのJAM参加します!!

2010年11月17日水曜日

サスが折れた瞬間!

FT-MAKUHARI 2010-11-14 from Samo on Vimeo.

すげぇカッコいい動画!

MarieJade-MilkShake5 from MarieJade on Vimeo.



映像、音楽ともに、すげぇ良い!!!!!

復活

復活しましたぁぁ!

2010年11月14日日曜日

はぁ

サス折れました…

やっぱりMTBもリジットが良いかもですね。。

2010年11月13日土曜日

BMX FRAME

NEW FRAME coming soon…

2010年10月23日土曜日

Broc Raiford


沢山、好きなriderを紹介してきましたがここ数ヶ月の間、気になっていたriderを紹介したいと思います!

それはオーストラリアのブランド、Colony BMXのrider、Broc Raifordです!

Broc Raiford August ColonyBMX edit from Colony BMX on Vimeo.



結構、このriding、僕のツボです!!

で、Raifordの乗ってるframeはなんだ!?っとまた気になってしまい・・・

Colonyに直でメールで問い合わせたら、なんとColony RiderのClintから返信が!!

Raifordは何のframe?

と英語で問いかけたところ

Rebirth !!


Thanks for the support !!と返ってきました!!

どうやら最新のColony frame、Rebirthに乗っているとの事!!

でもride bmxのbike checkでは旧モデルのGnarkillに乗ってるし・・・

まあヘッドのロゴもジオメトリも一緒なのでClintは現行モデルのRebirthと言ったのでしょう!!

MichaelのFederal Lacey frameか、RaifordのColony Rebirthか悩み所です・・・

2010年10月17日日曜日

21歳

なんの目標も達成できないまま、また一つ年を重ねてしまった…

でも問題ない!

下準備は順調だ。

これからはもっともっと飛躍する自信がある。

この歳はもっと前へ進もう!

もっともっとYuki Riding Lifeを楽しもうと思う。

夢は今や目標!

2010年9月26日日曜日

Michael Beran・・・

サイクルモードでridingを見て、僕のFavorite BMX RiderになったMichael Beran!!

今、僕のBMXを復活させようと計画しているのですが(frameが壊れた)、Michaelと同じFrameが良いな~なんて思っていたのでProper bike coのFrameにしようかと思っていたら、なんとMichael、Proper辞めたらしい・・・

と、言うことでProperのFrameは却下した僕なのですが・・・

Michaelどこいった!?

まだ正式に新たなスポンサーも決まってないMichaelなのですが・・・

new bikeに乗ってる動画が!!!!↓↓↓↓




どうやらFederal bikeのようですね!!!

ってことは僕も・・・・New Bike Coming Soon!!

2010年9月7日火曜日

最近は・・・・

Gal Laszlo park edit 2010. from Laszlo Gal on Vimeo.


このライダー、カッコいいですね!

最近、僕はというとテンション下がり気味です・・・


まずインテンスのタイヤ、横を擦って見事に裂けてパンクしました!

で家にあったK-RADにしたら物凄くカッコ悪くなり・・・

でもテンションあげてきます!!

9月19日、日曜日に僕とレオンとでバニホ講習会やります!!

詳細はMBCのブログにて!!

2010年8月1日日曜日

フラワートレイル

行ってきました!

最近全然乗ってなかったんでちょっと恐怖心が…

でも頑張って一番かっ飛べるレギュラーライン飛びました!

慣れれば技入れられそうですね!

あの浮遊感は気持ちよかった!

乗ってるのに集中していて写真なし…

てか一ヶ月のブランクって結構効きますね(-.-;)

何も出来ないyo!

ノーハンドだけワンメイクでメイク出来ましたけど☆
いや〜大会とか今やられたら正直ピンチですね(笑)
練習練習練習です!

頑張ります!

2010年7月27日火曜日

変えました。

スピンドル変えました。

これで完璧ですね〜

にひひ(^_^)

2010年7月25日日曜日

THE Session

行ってきました!

バニホContest出ました!

決勝に残ったものの80cm飛んで敗退…

TUBAGRAの工藤君が1m5cmという凄まじい記録を叩きだし優勝してました!

自分はそれよりなによりKODに心を完全に奪われました!

刺激もらったし、今の自分の自転車に対する姿勢が甘すぎると思いました。

みんな凄い練習してるなと思ったし刺激しあって練習してんだろうなと感じられました。

こんなんじゃ自分はダメだ。

プロになることをもっと真剣に考えよう。

俺には自転車しかないと思ってる。

もっと自分に厳しく自転車にはストイックに取り組もうと思った。

もっと刺激を受けて練習しようと思った。

勿論一人で練習することも大切。

だけど、なるべく上手いRiderが集まる場所に行こう、通おうと思った。

そして自分にもっと自信をつけよう。スキルをつけよう。

英会話習って海外に行ってもっともっと上手くなろう。

海外行けば英語話せるようになるとか言うけど俺には度胸がない。

だから最低限、英会話は身につけよう。

話がズレましたがとにかくプロになりたい!もっと上手くなりたい!

今日みたいなプロしか出れない大会も出たいと思った。

これからはもっともっと上を目指そう。

そしてプロRiderになろう。

今日は反省と刺激をもらって目が覚めた一日でした!

2010年7月23日金曜日

サス直りました!!

サスペンション治りました!!

今回お世話になったSHOPは、をサポートされているDIMENSION MTB PRO SHOPさんにサスペンションの修理を依頼しました!                                      

なぜ僕が仙台のDIMENSIONさんにお願いしたかというと、、完全に自分は、諦めかけていたのですが・・・店長さんがとにかくサスペンションに詳しいという話を聞き、開に店長さんに聞いたもらった所、直るとのこと!!!

そこで早速、修理を依頼したのでした。

そしたらすぐにこのサスはおかしいと店長さんは気づいてくださいました!!

まず通常、右がダンパー、左がスプリングのところ、何故か逆になっていたそうです。そして80mmしかストロークしてなかったのに、内部設定は130mm設定だったとの事。

さらにはダンパーにフローティングピストンが無かったそうで・・・

そこでそのパーツを台湾から取り寄せたのでした。

とにかく修理に出して本当によかったです!!

これで安心して乗ることができます!

心から感謝です!!本当にありがとうございました!!!!

これでお台場のTHE SESSIONに行けます!バニホコンテスト、エントリーします!!

頑張ります!!

目標は80オーバー!!

2010年7月15日木曜日

Trey Jones



このrider、好きなんです!!

MTBないと大分、暇です・・・

7月25日のイベント、THE SESSION行きたいんですけどね~サス間に合うか微妙です・・・

2010年7月12日月曜日

買いました

bmx用のクランクセットを買ってしまったためにAXLEが短かったので買いました!

Profile GDHです。クロモリ中空デザイン!クロモリにしては軽量だと思います。


後はサスが戻って来ればチャリ完璧になります!

2010年7月2日金曜日

一安心

サス治るみたいです!

しかし補修パーツを台湾から取り寄せるため時間かかるみたいです。

でも今回、修理に出して良かったです!

なんとサスの中身のパーツが全て逆だったとか!

聞いたときマジで出して良かったと思いましたね!

怖いですもん!

しかも80mmしかストロークしてなかったのに設定は130mmだったそうで…

とりあえず治るので一安心しました!

その間にbmx頑張って組も!

2010年6月28日月曜日

friend 


仙台の友達の、かい君Sendai+Streeeeeeetのblogをリンクに追加しました!

彼はMTB street riderでBlk Mrkt Riotのbikeでガッツリ、ターンダウン入れちゃったりバニホ360なんかも余裕でできちゃいます!

そんな彼のblog、要チェックです!!

2010年6月27日日曜日

最悪

Fサス壊れました…

80mmなのに120mmくらいまでストロークが長く伸びました…

修理できるお店があれば…

はぁ…

2010年6月22日火曜日

最近のこと

Bunny 360安定してきました!

でもスピードにのるとメイク率さがる・・・

なんでだ??

あと、アンターンダウン練習中・・・

全然できん・・・・

semenukばりに入れたいな~!!

フェイキー360もメイクし始めた。

でもこれまたメイク率低い・・・

ん~課題が多いです!

2010年6月18日金曜日

Image Training !!

皆に「見た?」と聞かれる事が多かったので買いました!

「Follow Me」!!

やっぱりSEMENUKのスタイルはカッコイイ!!

360アンターンダウンとか鳥肌もんでした!!

まだ僕は自分のスタイルって出てないんですがやっぱりSEMENUK Style、カッコイイなと思いました。

目指します。

頑張りまっす!

2010年6月11日金曜日

wow!

Blk Mrktの本国のサイトのREADER′S RIDESにMy Mobのbike Checkあげて見ました!

手違いで二つあがってしまいましたが気になさらずに(笑)

Likeがどれだけ増えるか楽しみですね!

結構アメリカうけすると思うんだけどな!

俺のbike!!

2010年6月6日日曜日

MBCスクール、そして夜street !!


MBCスクールの講師をしてきました。

いや~教えるのって難しかったです!

会長に頼りっぱなしでしたね・・・申し訳ないっす・・・

でも分かる事は的確に教えられたと思います!

プッシュ&プルって体で分かってても言葉に出して教えるって凄く難しいこが分かりました。そして会長の教え方勉強になりました!

この反省を活かして次も頑張りたいと思います!

streetスクールとか楽しそうですね!

で・・・夜はstreetに!

バニー360調子悪かった・・・でも今日は新たに二人、streetやるライダーとも出会い楽しかったです!

しかもBlk Mrktに二人とも乗っていました!!

まだ始めたばっかでしたが今後の成長が楽しみな二人でしたね!!


自分も色々課題見えてきましたね!!

とりあえずバニー360と、でかいジャンプで技を安定して入れられるようにしたいです!!

あ、写真は今日streetやったメンバーのbike達!!

マニュアル

マニュアル不調のユウキです・・・

The Rise in Italia from Michel Plonka on Vimeo.



この人たちマニュアル上手すぎです!!

あと最近思ったのですが・・・ダニエル出来たほうが色々役立ちそうなので練習します!コソっとね!

今日は幕張のテーブルトップで360挑戦しました!が・・・

バックサイドに綺麗に合わせるのって難しいもんですね。

横にそれたり吹っ飛んだりと・・・

でも大分360調子戻ってきたんで今月中にメイクできるよう頑張ります!

それにしてもMob調子良いですね!

やっぱダートもストリートも乗り易いです。

でも自分、バニー360まだ安定しませんね・・・

まだメイク率50%っと言ったところでしょうかね・・・

もっと練習せねば!!!

今日はmbcスクールですね。初の講師ですが張り切って行って来ます!

ではおやすみなさいZZZ

2010年5月31日月曜日

Bike Check!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


Frame:Blk Mrkt MOB

Fork:X-Fusion Velvet-R 80mm

Headset:FSA IMPACT

Handlebar:Blk Mrkt BadaBoom 2inch

Barend:Profile DOG COLLARS

Stem:Blk Mrkt Underboss

Grips:Fit Bikes Cleveland Grip

Seat:Shadow Conspiracy 09 Penumbra Seat(Alistair Whitton)

Seatpost:Thomson Elite

Cranks:Profile 170mm

Sprocket:Shadow Conspiracy Ravager

Pedals:Animal Hamilton PC

Chain:Shadow Conspiracy

Rims:Atomlab Pimp Lite 32h

Front hub:Proper Magnalite

Rear hub:HALO DJD single speed 32h

Tires:Intense Micro Knobby2 26×2.1

Rear Brake:Shimano

Brake Lever:Odyssey Mono lever Small

こんな感じです!今回は軽量化より見た目!にこだわりました。

特に今回はせっかくZ-WORKSの禅さんにペイントしてもらったので色には物凄く悩みこだわりました!

禅さん、素敵なペイントありがとうございました!

またパーツの相談にのって下さったRookiesさんありがとうございました!

これからもよろしくお願いします!!

semenuk!!

semenukの貴重なstreet映像!!

レベル高いっすね~!!

Brandon Semenuk's 48 Hours in Chicago - More Mountain Bike Videos



そういえば生まれ変わったMy mobに乗ってきました!!
体のほうが、かなり鈍ってました・・・

でもstreetは乗ってたんで変わらずって感じですね!バニー360メイク出来たし!

ダートがひどいです(笑)

安定してた360もなんか訳分からなくなってるし・・・

とりあえず元に戻すまで頑張ります!

2010年5月30日日曜日

とりあえず!


mob special color!!!! by Z-WORKS

後でデジカメの写真とbike checkをUpします!

とりあえず乗ってきます♪

組みあがった!!

先程、blk mrkt mob復活しました!!!

MBC会長の村山さんと一緒に組みました!


初めて組みましたが・・・ていうかほとんどやってもらった!?感じでした(笑)

いや~MTB組むの大変な事大変な事!!!

クランクのアクスルの長さが短いという問題があったので次は一人でアクスル交換したいと思います!

写真は明日!!!

ではおやすみなさい!

2010年5月29日土曜日

Off da fook!!

超やばい!!カッコよすぎ!!

Ilya Fedotov May 2010 from Paul Chupakabura on Vimeo.

2010年5月16日日曜日

New Wheel !!



今回は愛知県のMTB&BMXのShop、Rookiesさんにてfront wheel組んで頂きました!ありがとうございました!!

早く使いたいです!!

ちなみにATOM LAB PIMP LITE RIMとPROPERのHUBの組み合わせです!

2010年5月15日土曜日

家族

家族が増えました!

ミニチュアピンシャーで名前は小麦です!

今まで飼った中で一番小さい犬種!

昨日、いつも通りバイト終わって家帰ったら…

もうオカンが買ってきていました!!

何も知らなかった僕はパニックでした(笑)

これから素敵な日々になりますように!

2010年5月13日木曜日

早くチャリ復活させて・・・

早くチャリ復活させてこれ練習したいです!

ChaseLife how to: Seat Grab Nac Nac from Aaron Chase on Vimeo.



カッコよいです!完全にツボです!

六月からはバリバリ乗れます!

あ、6月6日幕張MTBコースで講習会やります!よかったら是非来て下さい!

自分はダート、ストリート教えます!

詳しくはMBC BLOGに載ってます!!よろしくお願いしまっす!

2010年5月5日水曜日

前に買ったやつ

前にDANSで買ったTシャツ!写真アップします。

でも一枚昨日着て洗濯中…
SHADOW DESTOROY TEEです。

それにしても昨日は楽しかった!

BMXも組みたいと思いました!

2010年5月4日火曜日

久しぶりに!

TUBAGRAの工藤君と行田のあき、もっちゃん、がなんと、幕張に来てくれたので、自分はフォークにクラック入ってましたがせっかくなので乗っちゃいました!!

てか、みんな上手くてテンションMAXでした(笑)

で自分はバニー360かなりメイク率上がってました!!!平地ならほぼ完璧かな?

ドロップ怖い・・・

で、もっちゃんがbmxのdehart frame欲しいと言うのであげました!

自分が前に乗っててリアエンド曲げちゃったやつなんですが簡単に曲げ直せたみたいで今日、早速組み替えて乗ってましたね!もう乗ろうと思ってないframeだったので、大事に乗ってくれそうなのでうれしい限りです!!

もっちゃんのバニー360、高さハンパない!

アノ高さ目指そ!

と、まぁ二日間、幕張で乗りましたがやはり人数多いと楽しいですね!

次は自分が行田行きたいな♪

2010年5月1日土曜日

え!?



バニーホップで出来るとは・・・

2010年4月20日火曜日

イメトレ!

最近、自転車に全然乗れてないのでイメトレばっかしています!

動画その1



blk mrktのPavelの動画です!ちょっと古い動画ですが、やってる事は最新ですのしカッコいいのでお気に入りです。

そしてもう一つ!Mike Millerの動画です!見てて気持ちの良い動画ですね!

ProperBikeCo. Mike Miller 09 edit from Proper BMX Co on Vimeo.



この二つの動画はよくYou Tubeでバイトの休み時間に携帯で見ていますね!

2010年4月10日土曜日

ヤバイ!!

Мини-профайл Вишневого 09-10 from Hellride.ru on Vimeo.



contraband真剣に組もうか考えてしまう・・・

2010年4月2日金曜日

DANS COMPで色々お買い物しました!

今回買ったものは…

PROFILE CRANK、SHADOW SEAT、ANIMAL PC PEDAL、SHADOW SPROKET 25Tなど!

アパレルも安かったんで買いました!

写真のSKAVENGERのNEW ERAとSHADOWのTシャツ三枚とCULTの派手なTシャツ買いました!

すいません。写真に収まらなかったです…

ま、順調にMOB復活計画進んでおります!

もう少々お待ちくださいね!

2010年3月22日月曜日

リジットフォーク、クラック入りました…

しばらくは思い切り乗れません…

2010年3月17日水曜日

2010年3月7日日曜日

Brandonやばい!!!

Untitled from Cob on Vimeo.



自分も頑張らなきゃ!

2010年2月25日木曜日

TUBAGRA !!!

TUBAGRAに自分とMBCメンバーであるREONの動画がUpされました!!

是非ご覧下さい!!





この時のバニー360は微妙ですね・・・

今ではもっと綺麗に回れます!

バニー360・・・目指すはKNS.LoのHIROYA君です!

2010年2月23日火曜日

最近は・・・

最近バニホ360、メイクし始めてます!!キテます!!

しかしリアハブのフリーの調子が最悪でタイヤを手で回してみるとクランクも回ります・・・

固定ギアもどきですね。。。

一昨日は夜、某キャンパス内でTUBAGRAの椎名さんとサモさんと乗りました!

ビデオも撮ってもらったのですが・・・その時だけバニー360メイクできず・・・

そのうちTUBAGRAにアップされると思うのでお楽しみに!!

でもハブが調子悪いせいで、あまり乗れていません・・・

2010年2月16日火曜日

欲しかった!

ずっと欲しかったMONSTER ENERGYのNEW ERA風のCap手に入れました!

カッコイイ!

2010年1月28日木曜日

これくらい!



これ位、入れたい!!

やっぱりadamはカッコいい!!

BMXの画像は、サイクルモード幕張で僕がサインを貰ったMichael Beran!

激ヤバのインバート!!!!

カッコいい!!

2010年1月26日火曜日

2010年1月20日水曜日

バック買いました

LOTEK EDDIE BACKPACK買いました!

容量たっぷりで、かなり荷物が入りそうです☆

何よりLOTEKのロゴがイカシてます!

なんか勿体ないので今度出来る、新しいBIKEと一緒におろします(笑)

2010年1月12日火曜日

愛犬

今日、愛犬のボストンテリアのマッシュが天国に旅立ちました(T_T)

血液の病気でした…10歳でした

沢山の思い出をくれたマッシュ

子犬の時はとにかく噛み付き魔だったなぁ…

みんなでマッシュの登れないソファに避難したりして逃げたりしたf^_^;

で、噛み付かなくなって丁度散歩が行けるようになって俺が毎日、散歩行くようになったんだけど…

歩かない!

で、いつも帰り道は糞を入れるビニール袋を入れてた小さい布製の手さげ袋に入れて帰ってきたりf^_^;

子犬の時は本当に小さかった!

何故かよくウサギに間違われたり(-_-)

で1歳〜2歳はおてんば娘でベランダからよく脱走していた(^O^)/

で家の前にある畑、走り回って捕まえるのにめっちゃ苦労したf^_^;

で丁度、マッシュが一歳頃に飼った同い年のボーダーコリーのポテトが我が家に仲間入り!

でマッシュポテトのコンビ結成(^O^)/

で、それからはマッシュが逃げたらポテトが捕まえてくれた(^O^)

散歩は小学四年生頃〜部活が忙しくなるから中学の始めまでは毎日行ってたなぁ…

語り出したら止まらないマッシュの思い出…(>_<)

最近の思い出は、俺のベッドで一緒に寝て朝起きたら布団の中にウンチされて、背中がウンチまみれになって、最悪だったなぁ(笑)
本っ当に語り出したら止まらない(T_T)涙も…

最後まで素敵な思い出をありがとうo(^-^)oマッシュ!

生まれ変わったらまた会おうね(^^ゞ

2010年1月7日木曜日

新年早々、BBが割れたっぽい…

リアハブのフリーの調子も最悪…

こりゃ参ったな〜f^_^;

2010年1月2日土曜日

初乗り!

初乗り、幕張コース、幕張ストリート行って来ましたぁ!

初乗りは、なかなか調子良かったです!

てかバニーホップ360両輪着地、何回かメイクしました!

今年のチャリのスタートは、めでたかったです!

明日からは、コンスタントにバニー360両輪着地、メイク出来るよう練習です!

2010年1月1日金曜日

皆様あけましておめでとうございます!

今年の始めは親父に頼まれて朝早く幕張アウトレットの福袋をゲットするために並んで来ました(笑)

朝、家を出遅れたものの、11個しかないファッションブランドの福袋を見事にゲット!

まぁ暴露しちゃいますと、これはお小遣貰うために行きました(笑)

まぁちょっとですが…

でも中身は良い品が入っていたみたいなんで良かったです!

ん〜今年は良い年になる気がする!

この前言ったように、今年は自転車と共に飛躍する年にしたいと思います!

今年も皆様よろしくお願いしま〜す!!