2009年12月31日木曜日

今年一年振り返って・・・

僕にとって今年はあまり良い年ではなかったです・・・

チャリのパーツが壊れてあまり乗れなかったり、バイトが安定しなかったりと色々・・・

でも最近になって身の回りがやっと安定してきた。かな?

でも悪い事ばかりではありませんでしたね!

色んな人と知り合うことができたし、初めて大会にでたりと色々・・・

来年は自転車と共に飛躍した一年にしたいですね!

では良いお年を!

2009年12月29日火曜日

衝撃

衝撃受けました!これ見て!

やっぱBrandon SemenukとAdam Hauckは、かなり僕好みでしたね!

来年の目標その一はノーハンド360に決めました!

頑張ります!

2009年12月24日木曜日

チャリ通勤・・・

チャリでバイト先まで行ってるのですが・・・  

PIST欲しいです(笑)

自走時間30分と微妙に面倒くさい・・・

PISTなら多分15分くらいで行けると思う・・・

で買ったら、買ったでトリックやりたくなるから・・・

これ欲しい(笑)

KILROY from Gorilla Bicycles on Vimeo.



でもお金ないから結局、妄想止まり・・・

でも欲しい!

今さら

can-canメイクしました!
no foot can-canはメイクしてたんですが…

片足だけ跨ぐのに躊躇してましたf^_^;

昨日は地味〜に上達した一日でした(笑)

2009年12月21日月曜日

Harry Main Bike Check!!

Harry Main Bike check from Ryan Guettler on Vimeo.



僕の大好きなrider、Harry Mainがvideo bike Checkをしてくれています!!

BikeはTT20.4?とかなり小さめ。

彼のSigunature frameみたいです!!

でも俺にはちょっと小さいかな・・・

でもカッコいい!!

パーツ構成もいい感じのHarryのbike.

何気に、このvideo bike check聞き取れるからありがたい!!

しかもEdit by Ryan Guttler!!

すげぇ!!

BMXも早く組みたいな!

2009年12月19日土曜日

調子よくノレナ~イ

最近、bikeの調子悪いです。。。

調子悪いのはまたリアハブ!

ボルトで締め付けて固定するタイプなのですがすぐズレる!

なので乗っては締めなおすの繰る返しをしており、かなりストレス溜る・・・

かといって今、乗っているbikeのエンドが小さくてチェーン引き使えない・・・

もう一つ調子悪いところが!

それはペダルを離したときにハブがfreeにならずクランクがタイヤにあわせてクルクルとついて来ちゃいます・・・

困った~~!!

2009年12月12日土曜日

行ってきましたぁ!サイクルモード!


で…


お目当てのRED BULL SHOW三回全て見ました!


で今回、自分で注目してたRider、Michael Bran…


激ヤバでした!!!!


生では見たことないようなTrick、沢山見せてくれてかっこよかった〜!

あとは僕と同い年の米田大輔君もヤバかった!

なんかBMX乗らないうちにどんどん置いてかれてるなぁ…っと感じた(-.-;)

でも良い刺激になって楽しい一日でした!

写真はMichaelに頼んで、貰ったサインです!

2009年12月8日火曜日

気になるrider・・・

red bull riderのMichael Beranが気になります!今週、幕張のサイクルモードに来るみたいなので!!!

このriding、生で見れるのはやばいっしょ!!! 

三回の公演があるみたいなので、とりあえず全部見てやる~!!

Michael Beran-Spring chill edit from smouke on Vimeo.

最近の僕の近状


最近はというと、やっとチャリを治し、MTBが乗れる状況になったところです。

でもまだ仮のbikeであってblk mrkt mobにはまだ乗れてない現状です・・・

バイトを頑張って早くmobを乗れるようにしたいと思います!

いや~しかし、何ヶ月も乗ってなかったせいか、かなり鈍っています・・・

とりあえず毎日少しずつ乗って前の感覚を取り戻していきたいと思います!

あ、写真は今、愛用しているZ-WORKSさんに塗装してもらったハンドルバーです!カッコよくてかなり気に入ってます!

2009年12月7日月曜日

ILya Fedotov !!


最近の僕のお気に入り24inch MTB rider、ILya Fedotov!!

理想のstreet ridingはこんな感じで攻めたい!!

2009年12月6日日曜日

Harry Main !!



僕の大好きなBMX Rider、Harry Mainの最新動画です!!

カッコいい!!ヤバイです!!

将来、僕は誰が見ても凄い!と言われるriderになりたいですね!

2009年12月4日金曜日

STAY FIT !!

これヤバイ!

格好良すぎる!

特にChase Dehart、Dakota Roche、Trey Jonesの三人はかなり見応えあった!

2009年12月3日木曜日

すげぇ・・・

Contest from LSMmax on Vimeo.



海外でのミニランプコンテストなのですがレベル高すぎ!!!
MTBでフレアやってるし!!


自分の目標も、もちろんバックフリップ練習してフレアやりたい!!!です!

アスポ行かなくては・・・

2009年11月29日日曜日

BLK MRKTの新24Frame、Contraband入荷したみたいですね〜

欲しいですね〜

なんか衝動的に欲しくなりましたf^_^;


将来フルリジットで組もうかなぁ…


欲しい…!!

2009年11月26日木曜日

今日はバイト休み・・・

だけどチャリがない=やる事ない・・・

ってなわけで・・・・


最近起こった出来事はというと・・・

7年ぶりに風ひきました(笑)!!


最近はとうとう俺には風をひかない免疫できた~!とか言ってた近この頃・・・


できてませんでした(笑)!!


鼻ムズムズ、咳、喉の痛み、くしゃみ・・・・


うん。



風だ(笑)


僕にとってはありえない事でした!

ゴホン・・・ゴホン・・・

2009年11月25日水曜日

2009年11月20日金曜日

My BLKMRKT mob Special Color!!!!!!!!!

My mobが・・・

生まれ変わりました!!!

Special Color!!!!!!!!!で

こうだったのが・・・

こんな感じになりました!!

マジかっこいいです!!

早く組みた~い!!!

2009年11月19日木曜日

Z-WORKSに行ってきました!

ただ今までZ-WORKSさんにお邪魔していました!

今日はFrameが塗装からあがったので受け取りに行きました!

Z-WORKSの禅さんと色々お話出来て楽しい時間を過ごしました!

Frameはと言うと…


凄いの一言です!ヤバイです!

帰ったら写真アップしま~す!

2009年11月15日日曜日

Eventに行ってきました!

今日は「THE SESSION」というイベントに行ってきました!

バニホContestやピストのContestがあるイベントでした!

が…

自分はチャリがないから不参加…

ん〜悔しい!

でも皆さん上手くて良い刺激になりました!

もう一つ良いことが!

なんと、あのTKC Productionsの森本テイスケさんに会えたのです!

しかも前にThe Sensusのグリップ頂いた時の事を再度メールではなく直接お礼が言えたことと、自分がプロを目指してることを伝えられたことがとても僕は嬉しかったです!

しかもそしたら、なんと!

BLK MRKTのTシャツを頂けました!※画像は携帯で撮影したものなので暗くなってしまいましたf^_^;

とても嬉しかったです!

ますますやる気の出た一日でした!

頑張って早くMOBを組みます!

2009年11月11日水曜日

前に紹介したrider!!

前に紹介したMutant bikesのrider、Llya Fedotovっ言う名前みたい!!なんて読むんだろ・・・だれか教えてくださ~い!!
こいつのriding、好きです!

Ilya Fedotov marzocchi promo from Paul Chupakabura on Vimeo.

federal bikes!! Ty Morrow+Dan Lacey

Ty Morrow + Dan Lacey / Barcelona 2009 from Federal BMX on Vimeo.


いつもこの二人のvimeo見っけて見てるけどいつもカッコいいなと思ったり・・・この二人の乗り方カッコいい!!Dan Laceyのノーハンド、僕がstreetでやったらカッコいいね!!と思ったり・・・

解決!!

crankは友達からAZONICの3pc crank 170mmを貸してもらえることになりました!なので問題解決です!マジ感謝です!!

2009年11月10日火曜日

BLK MRKT FORK復活!!

復活しました!BLK MRKTのリジットフォーク!!
親戚のおじちゃんが溶接などの職人をしていることを知り、すぐにおじちゃんの所に持って行きました!
フォークの状態はエンドが、もげる寸前までの状態でかろうじてくっついている状態でしたが、おじちゃんに聞いた所、「治るよ!」との事!なので早速やってもらうために預けた所、完璧に治って帰って来ました!
おじちゃん、マジありがとう!!

てことで前に買って眠っていたFrame… TUBAGRAのbrmozuを組もうかと思います(^O^)
パーツはMOBのお下がりでとりあえず組みます。
カラーコーディネートは微妙かも知れませんが乗り味は最高でしょう!
ただCrankはウィーザーのクランクもらって、物は良い物なのですがSizeが165mm…どうなる事やら…

2009年11月7日土曜日

Training With Brandon from The Coastal Crew on Vimeo.


Brandon Semenukのスタイルに憧れてます!!カッコ良過ぎる!!

2009年11月6日金曜日

ん~気になる・・・


24なんか全然組もうと思ってなかったけどこれは・・・とてつもなく気になる!!!
お金貯めて組もうか考え中・・色塗り替えたり・・・パーツはこれで・・・
妄想広がります(笑)

2009年11月5日木曜日

etniesのDIGITを買いました!初めてetnies買って思ったのですが作りがかなりしっかりしています!また靴のなかにホールド感を良くする為かな?ゴムバンドが靴の中の両側に付いています!これにはすごいと思いました!自転車で使った感じなどはチャリ治ったらインプレしたいと思います!

こんな感じ・・・


こんな感じにハンドル挟めたらな!自分はまだまだです!・・・

2009年11月1日日曜日

僕にスポンサー!?

僕を応援して下さるスポンサーさんができました!Z-WORKSさんというカスタムペイントショップです!まだまだサポートまではいきませんが期待を裏切らないよう頑張りたいと思います!

2009年10月27日火曜日

ただいまMOBを一端ばらしました!なぜかはまだ秘密〜!まぁオーバーホールついでにある事しちゃいます!!詳細はしばしお待ちを〜!

2009年10月24日土曜日

キャリースマイル!!

行ってきました!路上ライブ!!やっぱ良いですね〜!歌声といい曲、歌詞といい素晴らしかったです!すでに大ファンになりました!気に入った曲は「全開スタイル」という曲です!歌詞の内容が今の自分にピッタリなのに驚きました!とりあえず是非聞いてみてください!

勿論、Album、Single買ってサイン貰いましたぁ!じゃじゃーん!

しかもめちゃくちゃいい人で面白い方でした!また機会があれば是非ライブ行きたいと思います!

飲んでみたい!

Ryan Guttler、Harry Mainなど僕の大好きなライダーをサポートしている「MONSTER ENERGY」!将来はこのEnergy Drinkにサポートされるライダーになりたい!!
その前にとりあえず飲んでみたい…

2009年10月21日水曜日

素晴らしいアーティスト見っけ!

素晴らしい歌を歌うアーティスト見っけました!


そのアーティスト名は…

「キャリースマイル」!!

浦安、舞浜近辺の駅で路上ライブで活動してるみたいです♪♪

弟がライブをチェック済みです!!


今度俺も絶対見に行く〜!


めちゃくちゃ気に入ったぁぁぁぁ〜!!!!


サインもらわなきゃ!!


そろそろメジャーデビューしちゃいそう!(予想)

その前に路上ライブ絶対見ないと! サインもらわないとぉぉぉ!!

2009年10月10日土曜日

気になるrider・・・

Ilya Fedotov romantic collection from Alexey Name on Vimeo.


最近気になっているのがこのrider。。。ポーランド?発のmutant bikesのriderなのですがridingがやばいです!!負けちゃいられません!!24インチだったらmutant bikes考えちゃったり・・・

2009年10月3日土曜日

yo!! yo!!!!

Shadow Florida Roadtrip from dirtystylebmx on Vimeo.


Trey Jonesやばいね!!!

欲しい・・・


欲しい!!!フルサスで軽くストリートできる!!

2009年9月29日火曜日

げ!

この前いつもお世話になってるTRIPLEROCK BICYCLESのトニーさんにフレームを見てもらいましたが問題なしとのことです!やった~!ハブはダメみたいですけど・・・
それにしてもハブはますます調子が悪くて短距離のお出かけでもストレス溜ります・・・ガチャン・・ガチャンって歯飛びしちゃうんです!強く踏み込むとすっこ抜けるし、危ないし。。困った困った~お金ないし・・・バイト頑張ります!!

2009年9月23日水曜日

富士見二日目!!

今日はダートジャンププロレーンにチャレンジしました!が、いきなりブレーキの調子が悪くなり心が折れましたがマミ犬さんが「ノーブレーキでも飛ん出る人いるよ~」ってことで燃えてきて挑戦!が・・・一個目飛んで、体が固まっていたのかバランス崩して二個目でチャリを飛ばしてしまい自分はキャニオンの間に落ちました(笑)!二回目は二個目に入るところでスピードにビビッてバックサイドで滑り台を綺麗にメイクしました(笑)・・・三回目は二個目でFタイヤ、ゲシって・・・まぁこんな感じでダメダメでした・・・しかし僕は諦めません!!近いうち制覇してやります!!

2009年9月22日火曜日

初FUJIMI !!

今、富士見パノラマに来ています!で知り合いにチャリ借りて初DH!が…下るの怖くて萎えました…でも上手くなりたいので三回下りました!楽しいけど怖かった~で目当てのDJコースも走りました~がXCのレースがやっていたためデカイ所は走れず…でテーブルのレーン走りました〜ここは気持ちく飛べて楽しかったです!ついでに4Xコースも走りました〜楽しかった~明日も乗ります!

カッコいい!!


26inchでも、この動きできたらかなりイケテルかも・・・てかこの動画、トラ車なのにトライアルの動きがほとんどないのがカッコいい!!
頑張ってフェイキーからのトリック練習しよ♪

2009年9月21日月曜日

blk mrkt rider!!

Vishneviy's web edit (spring, summer, autumn 2009) from Vishneviy on Vimeo.


ロシアのサイトで見っけた動画なんですがblk mrktのmobかriotに乗ってるっぽいです!!しかしここまで軽やかな動き!すごい!しかしフリーコースター面白そう・・・

リアハブ壊れた…

リアハブ、歯飛びみたいにガチャンガチャンなります… とりあえずお金ないんでこのまま乗ります!
フレームもエンドちょっと曲がってる… NO!

2009年9月12日土曜日

感動!

自転車とは全く関係がないのですが、僕が素晴らしい本と出会ったので、その本を紹介したいと思います。その本の名前は…
「エンゾ レーサーになりたかった犬とある家族の物語」著者 ガース・スタイン です。何故この本が素晴らしいと思ったかと言うと、まず内容が本の題名通りなのですが、この本の語り手が犬なのです!読んでみて思ったのが著者って犬!?って思わせるくらい犬(エンゾ)の感情がリアルなのです!多分、犬を飼ってる人が読んだなら思わず納得してしまうでしょうね!次に素晴らしいと思ったのが話の内容。ネタバレになるので詳しくは話せないのですが、家族が幸せな時、不幸な時いつも主人公である犬、エンゾはいつもそばにいて見守ってきた…励ましたくても喋れない…一緒に泣きたくても泣けない…けど喜ぶときは精一杯喜び時にユーモラスに読み手に語ってくれます。または辛口の鋭いコメントを用意したりと。エンゾのまなざしが、この物語をあたたかく豊かにし家族が悲しみのどん底にあっても支えてるように思えてくるのです。僕はこの本で諦めない気持ちを学べました。 僕はいままでここまで素晴らしいと思った本はありませんでした。この本は
とても内容が面白いと思います。是非手に取って読んでみて下さい。
映画化したら大ヒット間違いなし!!

2009年9月11日金曜日

2009年9月9日水曜日

とりあえずクランクはMBC会長に貸してもらえる事になりました!助かります!ありがとうございます!!
ちなみにMBC(幕張Bicycle Club)とは僕も、もちろん入っているのですが海浜幕張公園にあるMTBコースの維持とコースの活性化を目的としたクラブです!何をやっているかと言うと、コース整備やスクール等を行っています。MBCの情報に関しましては上のアドレス、MBCのHPでチェックしてみてください!

2009年9月7日月曜日

お気に入りのvideo


この動画やばいです!僕のお気に入りrider,Brandon Semenukも出てます!オレンジ色のbikeがSemenukです。スタイリッシュでカッコいい・・・かなり理想のridingです!!
※最近、僕もテイルウィップ練習し始めました!絶対メイクしてやります!

2009年9月3日木曜日

もげた〜

お金もなければスペアもないのでしばらく乗れません… 次はPROFILEかな?まぁ色々計画があるのでお楽しみに!

2009年8月31日月曜日

yabaaaaa!!

AlexeySinayko short profile from Alexey Name on Vimeo.


このライダー、ロシアのライダーみたいなんですがレベル高いですね!!早く自分もテイルウィップ、メイクしたいです!!てかいずれメイクします!!もちろんMTB、BMX両方で!

2009年8月6日木曜日

no-hand・・・



得意技であるノーハンドをもっと追求したいということで考えてみた!まず今、自分がやっているノーハンドはあまり好きじゃない・・・もっとキレの良い感じにしたい・・・ってことでこれ目指します!!Harry Main,no-hand!! 

2009年8月2日日曜日

FTDPC!!

フラワートレイルダートパークコンテストの動画がUPされてます!!ちょっとだけ自分も映ってます!

熱いぜ!!X-Game!!

とうとうここまできたか!やばいね!!

2009年7月28日火曜日

大会!!


フラワートレイルダートジャンプコンテストに出場してきました!でコンテスト始まってからの自分はというとコケまくりでした(笑)でもすぐに調子を取り戻し得意技であるノーハンドを三連ジャンプの最後でメイクすることができました!!その後、大会後半戦のワンメイクコンテストでは一番デカいラインのレギュラーラインの最後でもノーハンドをメイクすることができました!!自分は連ジャンでは技は入れたことがなかったので凄いうれしかった!!で結果は8位の入賞でした!賞品もゲットしました!お洒落なドクロのシフトケーブルとALLIGTOR WINDCUTTLERというかっちょいいdiskローターを二枚も頂いちゃいました!
そして特にすごかったのが1位Miya-Gさん、2位カンベさん、3位masahito君ですね!masahito君は色んな技みせてくれた!かっこよかった~!そして2位のカンベさんはエアターンがめっちゃ高かったし、高いクウォーターでのfoot jamはすげーカッコよかった!最後の360合戦も凄かったなぁ。。。1位のMiya-Gさんはテイルウィップが超おしかった+二連続360はやばかった!ノーフットキャンキャンとかもかっこよく見事優勝!!おめでとうございます!
最後に皆さんお疲れさまでした!yurisのyukiさん、TUBAGRAのサモさん開催して頂きありがとうございました!またよろしくお願いします!

2009年7月25日土曜日

かっけぇなぁぁ~Proper!!

ProperBikeCo. French Trail Trip Bonus from Proper BMX Co on Vimeo.


今年の初め頃、海外から来たproper riderのDanと塩浜パークで乗ったことがあるんですが・・・いゃ~やばかった!!全然助走がつかないリップ(直線から入ろうとすると5mない!)でなんとバックフリップ!!さらにその先にある高め、細め、のスパインで360!!しかも彼はルーティーンを組んでたようでスパインの先のクウォーターでフレア!!あれはヤバイ!!その後も色々見たこともない技見せてくれた!凄い影響を受けた日だったなぁ・・・ この動画はDan出てるかな??

2009年7月21日火曜日

2009年7月19日日曜日

フラワートレイル

TUBAGRAのサモさんと森田さんにフラワートレイルに連れてってもらいました!今日の収穫は色々あってかなり嬉しいです!ランプからの360なんか出来ちゃったし☆今までは幕張の土のバックサイドなしのリップでしかできなかったので…ランプだと踏み切るタイミングが違うんです!なので今まではコーピングにリアタイヤ引っ掛かっていて全然ダメダメでした…が、しかし「もうちょっと踏み切り粘ってみ!」という森田さんにアドバイスしてもらうと…引っ掛からずに360メイク☆その後すぐ先にあるクウォーターで360で繋げました☆勿論メイク!いや〜嬉しかった☆あ、来週のTUBAGRA JAMエントリーします!なので皆さんよろしくお願いしまっす!

2009年7月18日土曜日


新しいblk mrktのframeカッコいいな~・・・でもこれホイールサイズ、24インチなんだよな・・・自分はやっぱ26で勝負したいし!最近自分のチャリの色に飽きてきた・・・ってことで色塗り替えようかな~っと考え中・・・blk mrktのサイトでmob用のステッカー売ってるし☆でも今の色、クリアレッドなんですが結構かっこいいなぁ~と褒められんだよな~ でも塗り替えたい!!一応候補はあるんだけどまだ秘密♪

2009年7月16日木曜日

憧れのrider・・・その1

Black Market Inc- Adam Hauck from Taylor Sage on Vimeo.


憧れのMTB riderその1は・・・Adam Hauckです!自分は元々、Adam Hauckに憧れてBLK MRKTのmob買って乗っている程です☆カッコいいAdamのRidingをどうぞ!!

2009年7月9日木曜日

やっぱり・・・イケてるぜ、cranmer!!


Go to BNQT for more videos.

scotty cranmer,いつ見てもイケてるridingをしている!俺もいつ見てもイケてるriderになりたいな☆僕がcranmerを知ったのは、TVでX-gameで見てるとき、大好きなDave Mirraと互角の戦いをしていて、凄く印象に残ったriderだった。ちなみにその当時、僕はHaroのDave Mirraのsignature Modelの完成車に乗っていた。もちろんMirraが大好きだったので!俺がbmxをやるきっかけもMirraだった!ありがとうMirra!!あ、話が大分それた・・・がとにかくCranmerは凄い!!front flip tail whipなんかやっちゃうし!!今後のCranmerに注目です!

2009年7月8日水曜日

ジャンプのでかさ、やばいね・・・・

Bobs Back Yard Jam 2009 from Dave King on Vimeo.


ここまで来るとMX級のでかさですな・・・怖!!

2009年7月3日金曜日

マイブーム

普通にウマイっす!

2009年6月30日火曜日

VANS


Bruno Hoffmanかっこいい☆ridingに注目!!赤いチャリがBrunoです!

2009年6月28日日曜日

お気に入りのriding!!


自分が自転車を始めてからずっとお気に入りのrider,Eddie Clevelandなのですがやっぱりスタイリッシュでカッコいいです!!

2009年6月27日土曜日

クラック…

DEITYのCrankにクラックが入ってました…Crankが回らないな〜とみたらクラックが二カ所入ってました!お金ない…どうしよ… とりあえずこのまま乗るしかないな…

2009年6月26日金曜日

ストリートトライアル!?


トライアル界では有名らしいDanny Macaskillと言うriderなのですが・・・ridingが凄すぎ!!

お気に入りrider・・・Mark Webb!!


僕のお気に入りrider、Mark Webbの最新動画です!どうぞ!

2009年6月25日木曜日

Hoang Tran

Hoang Tran from Subrosa Brand on Vimeo.


Subrosa RiderのHoang Tranのridingなんですが、この人がやるbunny hop bar spin、独特の動きをしています!なんか最後に半回転Handle barをきっているような・・・トボガンみたいな動きがあります・・・どうなってるか動画を止めても全然分かりません・・・でもカッコいいです☆

かっくいい~☆

ProperBikeCo. Mike Miller 09 edit from Proper BMX Co on Vimeo.


proper riderのMike Miller・・・やばいね!!この鬼こぎぶっ飛びかつ、トリックも綺麗に決まる!このRiding好きっす!!自分はMike Millerのシグネーチャーフレーム買おうとしたくらいです!しかしリアが短すぎなのでやめましたが・・・今はジオメトリー変わったのかな?? Mike Millerのやばすぎのridingをどうぞ!!

2009年6月21日日曜日

Thrashbike Jam 2009 from y.arava on Vimeo.

Thrash Bike Street Jam 2009 from ryan hrbek on Vimeo.


My Favorite RiderのAdam HauckがThrash Bike Street Jamで優勝したみたいです!!その模様をどうぞ!!オレンジ色のbikeがAdamです!

BSD rider!!


フレアのバリエーション、色々あるんですね・・・カッコいい!!

カッコいい動画!

vimeoが貼れないのでこちらに移りました!ってことで試しにカッコいい動画をどうぞ!

Spring Days from Konstantin Alemasov on Vimeo.