2014年12月31日水曜日

2014年

2014年も残り僅かですね!
2014年は、色々勉強させられる年でした。
調子に乗って無茶やって鬼漕ぎ360やった所、転けてしまい膝を剥離骨折と靭帯損傷をやってしまい...

その怪我で何も出来ない日々が続き、歯がゆい日々を半年程過ごしてしまいました。
リハビリはやっていたのですが、治りが遅く中々自転車に乗って攻めるライディングが出来ず、本当に悔しかったです!!
まず、ストレッチやプロテクターをする事の重要さを改めて思い知らされました。
今は膝も良くなりつつあるので、2015年は乗りたくてウズウズしていた時間を力に練習していこうと思います!!

他にも色々ありましたが、ここには書きません(笑)

2015年は、こいつを使って行こうと思います!!
では、良いお年を〜!!

2014年7月8日火曜日

お久しぶりです.....

お久しぶりです!前回の投稿から、かなり間が開いてしまいました.....

色々と書く事がありますので、一つ一つ書いていこうと思います!

まず、いつもお世話になっているZ-WORKSの禅さんにMy BikeをColor Changeして頂きました!!

明るめのカラーが多かったMy Bikeですが、今回はダークなパールグリーンにしました!!

今回もかなり気に入っています!!とても綺麗な色なので是非、僕に会った時はチェックして下さ〜い!

で、次にRホイールを14mmから3/8のアルミシャフトとチタンボルトに変更して軽量化!!

が!ここで問題発生!

なんと14mmのシャフトより3/8のシャフトの方がコグ側の玉押しが1mm厚かった為、コグが14mmの時より1mm奥に(ハブのシェル側)に入ってしまい、チェーンラインが出なくなってしまい無理矢理付けたところ、スプロケットが曲がってしまいました。

そこで、BMXのプロフェッショナルであり、BMX RIOの店長さんでもある根本さんに相談させて頂いたところ、コグ側の玉押しを1mm削り、反対側に1mmワッシャーを入れる事になりました。で、その作業をお願いする事にしました。

そして見事にチェーンラインを出す事が出来ました〜!!(スプロケットも勿論変えました)BMXの1mmは、とても大きい事ですね!!改めて感じました。根本さん、ありがとうございました!!

で、最後になんですが、二日前に幕張にて怪我をしてしまいました。

怪我の内容は、膝を内側に捻ってしまい靭帯損傷と剥離骨折をしてしまいました。

でも、元気は元気です(笑)油断禁物ですね.....

ギブスを外せるのが一ヶ月ほど先なので、それまでは大人しくしてます.....

それでは皆さん、怪我にはお気をつけください.....


では!!



2014年2月10日月曜日

報告!!

少し報告が遅れましたが、2月1日発売の雑誌、「Fine」に僕が出ています!!

チェックよろしくお願いしまーす!!


2014年1月6日月曜日

2014!!!!!!!

少し遅れましたが、皆様、あけましておめでとうございます!!

今年は1日から、いきなりバイトが入っていたりと正月からバタバタしておりました・・・・

それはさておき・・・・

去年は思いのほかあまり乗れなかったので、今年は、ガツガツ乗って行きます!!鵠沼もできる限り、行きたいと考えております。

今年は、MTBの復活も考えていたりと、色々楽しみです!!

そしてMy Bikeを新しく組み替えました!!


では、Bike Check!!

Frame:Total BMX Kaya Frame 20.75 (Custom paint By Z-WORKS)

Fork:Shadow Conspiracy Captive Fork

Headset:Demolition

Stem:Colony Variant Stem

Bar:Total BMX GS Bar

Grip:ODI Longneck

Seat:Shadow Conspiracy Trey Jones Sig Seat

Pedal:Fly Bikes Ruben Graphite Pedal

Crank:Subrosa Bitchin Crank

Sprocket:Banned Budsaw Sprocket 28t

Chain:Shadow Conspiracy

F.Tire:Demolition Momentum Tire 2.35

F.Rim:Demolition Zero Rim

F.Hub:Profile Totem

R.Tire:Shadow Conspiracy Strada 2.3

R.Rim:Demolition Zero Rim

R.Hub:Profile Totem 9t

こんな感じです!めちゃくちゃ乗りやすいです!!

このBikeで2014年は乗って行きたいと思います!!

今年もよろしくお願いいたします!!


2013年10月17日木曜日

24歳

今日、24歳になりました!!

Facebookなどで沢山のメッセージ頂きました!!ありがとうございます!!

メッセージ頂くまで、自分の誕生日忘れてましたー(笑)

最近あんまり乗れてませんが、まだまだ頑張りますので、よろしくお願いします!!!!!

ちょっと前になりますが、Total BMXのKaya FrameをIMPERIAL RE3Xさんで購入しました!

で、いつもサポートして頂いてるZ-WORKSさんにて塗り替えて頂きました!!

今回は、今までと違ったイメージのBikeを組みたい為、今までにない感じの色に仕上げて頂きました!!

それが、こちらです!!!!!

ギラギラ輝く、メタリックグリーンに塗って頂きました!!
この色、とても綺麗な色で惚れ惚れしちゃいます!!いつも、禅さんありがとうございます!

今のBikeのパーツと色の組み合わせが合わない為、パーツを集めてる最中で、組むのは、もう少し先になりますが、組んだ際は、またこちらのBlogで紹介するので、もう少々御待ちください〜

期待しててください!!

では!久しぶりの更新でした〜

2013年5月16日木曜日

KUGENUMA SESSION 2013



5月12日はKUGENUMA SESSION 2013でした!!

プロクラスでエントリーしました!

結果はと言うと、予選敗退でしたが、自分なりに精一杯乗り、とても楽しく乗れ、気持ちよくランを終える事ができたので今回は、悔いはないです。ですが、次回は勝ちにいきたいと思います!

反省点としては、技数が少なすぎたことです。今後は、一つの技に執着せず、色々なトリックに挑戦し技数を増やしていこうと思います。

今回、とても刺激を受けた一日でもありました!

さらに頑張ろう!!上を目指そうと思った一日でした!!

とりあえず、鵠沼通いまくろうと思います!!

最後に関係者の皆様、お疲れ様でした!!そしてありがとうございました!!




2013年5月6日月曜日

そういえば!

My BikeをVolumeから前に乗ってたMankind Mellow Frameに戻しました!

サイズ感が合わなくて戻しました!

やはり、自分にはTop 20.75~20.8が良いみたいです。

組んだ感じがこちら!!

Z-WORKSでマットブラックに塗り替えて頂きました!!

かなりかっこ良く、よく褒められます(笑)

Frameを戻してから、調子が上がりました!!

この調子で頑張って行こうと思います!

あと、5月12日に鵠沼にて開催される、KUGENUMA SESSION 2013にプロクラスにて出場します!!

頑張りまーす!!